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ブランドによります。 私は配属されたブランドは、年齢層も幅広くいましたが、仕事中に何気ない会話をしたりと穏やかな雰囲気でした。 もちろんデザイナーには細心の注意を払って対応する必要があるため、注意が必要です。 ブランドごとに活動場所がつがければ雰囲気が異なるので、最初は様子をみていあしたが、徐々に馴染んでいくことができました。 20代~30代の離職率が高いため、OJTの環境が手薄になることも考えられます。(歳がかなりはなれているとか。。) しかし、新卒・中途に限らず、自分から学ぶ姿勢を忘れずに取り組めば成長できる環境だとは思います。
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女性がほとんどのため働きやすさはあると思います。産休後にフレキシブルで働く方も多く、産休や産後の受け入れてくれる体制はしっかりしてるなと思いました。キャリア形成もただただ年功序列というわけではなく、意欲があればちゃんと見てくれます。
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上層部の考え方や行動に疑問をもつ社員は多かったように感じます。 突発的な意見に左右され、デザイナーやブランド内の社員が困惑することもありました。 このようなポイントトは、デザイナーズブランドとして自由に新しいものを生み出したいというのと、ビジネスとして商品を売るという考え方の差から生まれるものと考えられるため、難しいと思いながら向き合っていました。
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再就職先を探していた際に転職サイトで見つけ応募。ブランドの顧客だった訳でもないので入社前のイメージは特にない。アパレルで働きたいと思っていた程度だった。 研修というほどのものは無いが配属された店舗の店長次第で色々と変わる。 多くのブランドを持っている会社のためいろいろな服を楽しめると思い入社を決めた。
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月々に着るユニフォームを買うのが大変という話をよく聞きますが、エイネットではユニフォームが支給されました。金額が決まってその枠内でという形ではありましたが、その点はとても良いなと思いました。
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メインの業務は、提案型の接客販売。お店に通って下さっているお客様の割合は顧客が多く、お客さんと長く深い付き合いができた。毎月新作を発売するフェアの度に来店くださる方もいらっしゃり、過去に購入いただいた商品を覚えて、お持ちのワードローブを把握して商品の提案をしたりなど、信頼関係を築いていく事ができる。先輩スタッフは顧客と長い付き合いをしているので、そうなりたいと憧れられる存在が近くにいるので、常に目標を持ちながら働く事ができた。 その他の業務としては、業務に使用する備品の管理、商品の在庫管理・整理整頓、店舗のレイアウト構成、週間・月間の売り上げ報告書の作成などがある。
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個人ノルマがあり、皆が数字を意識して仕事に取り組んでいるので気を引き締めて働くことができました。ノルマ達成した時の達成感はとてもあります。一人一人顧客を作ることにも力をいれており、毎月の新作のタイミングで集客できるようにしていました。初めはなかなか集客出来なかったですか、徐々に呼べるようになるなど、自分の成長が目に見えてわかるのも良い点です。
私はバイトとして働いています。バイトはとても人数が多く、サークルのような雰囲気で友達が多く作…続きを見る
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