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評価制度がまずないです。人事に関して一人しかいないため、その人が全てみたいなところがあります。普通の企業では考えられない感じです。基本的に形だけで、成り立っていない部分がとてもあります。
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電話対応は口頭一番、クレームは当たり前。形式上の上席は気分屋の為、タイミングが悪いと顧客からの応答には応じず、全て1人で対応しなくてはならない。働く時間帯が自由に選べ、時給1080円(2020年、当時)。個人の力量により、仕事内容はキツくもあり、楽でもある。上場企業ではあるが、大学サークルの延長線上の集まり。人の入れ替わりが激しい為、人間関係の悩みは少なく済むが、どうやら暗黙な了解的な関係性が漂う。怒号はなく、悪気はないだろうけど、社内で話す内容としてはあまり好ましくない会話が聞こえてきたりする。
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私は社会人経験が一切ない状態でしたが、こちらの会社に拾われるような形で入社することができました。全くの素人で対人スキルもゼロに近かったのですが、先輩の後ろにくっついて当時、世間を騒がせていた会社に営業に行けたのは良い思い出です。若い経営者、メンバーに鍛えられながら会社、ビジネスや働くとはこういうモノであるということをゼロから教えていただきました。とても感謝しています。
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ITベンチャー企業らしくとても風通しの良い社風で代表と社員の距離がいい意味でも悪い意味でもとても近いので企画、発案したことがすぐに実行できることが多い 責任はあるが企画が当たり会社の利益になった時には何にも変え難い達成感がある また、通常ある程度の規模で始めたい場合数年間のシミュレーションを行なって企画を提案すると思うが、代表がとても柔軟な対応をされる方だったので思いつきベースで提案をして企画が通ってから詳細を練ると言った対応が出来た
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教育も研修も全くしっかりしていない、成長できるとは思いません。成長のプロセスがまるで無いです。部署によっては全く成立すらしてないところがあります。運が悪ければダメな部署やチームに入るとすぐ辞めることになりそうです。
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主にクレーム電話のお問い合わせが多くストレスになり易い。どうにもならない場合は社員に電話を代わってもらうが社員も人数が限られている為すぐに代わってもらえず対応するのが大変。
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採用の場合すぐに就業可能。面接自体は特に難しくもなく 多言語を話せると時給が高く設定してもらえる。言葉遣いがよっぽど悪くなければ大丈夫だと思います。
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残業は殆どなし。ただクレーマーの電話に当たると定時に上がれない事はある。基本時間通りになれば帰って下さいと言う状況ですが引き続きがうまく行かないと 終了5分前の電話を取ると上がれない。
電話応対がとにかく多く、コールセンターではクレーム対応に追われた。 営業担当と電話対応の担…続きを見る
一般のアルバイトよりは時給がいいです。千円越えることがほとんどではないかと思われます。ただし…続きを見る
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