質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

徹夜で仕事しようか悩んでます

現在、仕事場で一人、資料作り中です。 他の営業の方は週明けの会議に向けて皆さん立派な 資料を作っているので負けてられるかという感じで作成してます。 が、明日は5時半くらいから車に乗って配送の仕事が 入っているんです。。。 今日運べれば良かったんですが、首都高に落下物が あったとかで、三郷付近は超渋滞・・・予定が狂ってしまいました。 10時に事務所に帰り、さぁ気合入れるぞと挑んだのはいいんですが 慣れない首都高で、しかも夜に運転したせいかいつもより疲れて います(汗 無理せず帰って寝て、明日の就業中に資料を作成するかと 甘い考えが出てしまって・・・悩んでます。 仮眠取ってれば徹夜で作業して運転しても支障は無いですよね?補足返信ありがとうございました! 夜の首都高は車線変更多いし カーブも多いのに道幅狭い。 他の車は70、80kmで飛ばすし・・・。 慣れない私は、手汗ダラダラで笑えなかったです(汗 睡眠不足で運転はやっぱり危険ですよね・・・。 資料の出来と危険回避を天秤にかけたら 危険回避を選びます。 幸い会社から家は近いので、今日はすぐ帰って寝て 明日、気合入れて飼料作ります! ご回答ありがとうございました!

質問日2011/06/30 00:24:52
解決済み2011/07/14 10:32:34
共感した0
回答数2
閲覧数771
お礼50

ベストアンサー

首都高、緊張しますよね。 私も仕事でたまに走りました。 得意先から帰社途中の夜、東京付近の首都高を走ると 狭くてくねくねしているのに、飛ばしている車も沢山いて 流れに乗って走るとスピードが出るので、疲れますよね。 よく流れていたのに、うねったカーブの先に、 急に渋滞した車の列が見えて 仕方なく急ブレーキになりがちなポイントもありましたね。 そういうポイントもだんだん覚えていきましたが。 運転は安全第一。 安全な運転のためには、睡眠不足は大敵ですよ。 その資料の重要度はいかほど? 資料はポイントだけ押さえて、あとは 発表する時のトークでカバーしたら如何ですか? 「えー昨日、渋滞で予定が狂った関係で、本日 慌てて資料を作りましたが…」と始めて、あとは トークでカバーです。 話す機会がなければ、しょうがないですが、 次回の会議で挽回すればいいと思います。 勤務中うとうとしてたり、事故を起こしたりする可能性が 高まったりする方が、マズイと思いますよ。 徹夜はやめたほうがいいんじゃないでしょうか? 今日徹夜して、明日も睡眠不足の中運転してたら、 明日の事務所にいる時も頭がよく回らなくなって、 却って効率が落ちると思いますよ。 *** よく見れば、会議は週明けとか。まだちょっと先ですね! 尚更、今日は帰って寝た方がいいと思いますよ。

回答日2011/06/30 00:47:48
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

その他の回答(1件)

  • 徹夜明けで車の運転なんて危険すぎます。 仮眠を取ったとしても、ちゃんと寝てないなら同じです。 お願いですから寝てください。 万が一事故って、死んでしまったりなんかしたら、あなたの会社は終わりです。 資料が間に合わなくて、誰か死にますか?

    回答日2011/06/30 00:42:51
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

首都高速道路株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

首都高速道路株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

首都高速道路株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。