投稿日:
採用人数が極めて少ないこともあり、カルチャーフィットや志望度の高さが極めて重視される。前者で言えば、モチベーションの源泉や周囲との関わり方、後者で言えばなぜ鉄道ではなく高速道路なのかの言語化が極めて重要。一方で、学歴や語学等のハードスキルはさほど重視されなかった印象。
投稿日:
給料も良く、休みも取りやすいのでとても良いと思う。 半日休とかもあるのでとても楽である。 先輩後輩の関係性も厳しさがなく、楽しさしかない職場である。 夜遅くまで仕事がある時もあるし、雪や地震の際には対応があることはネックかもしれないがそれもインフラを管理する会社の醍醐味と思えるか否かは大切なポイントかもしれない。
投稿日:
年次の有給休暇以外にも、介護、看護、育児その他の各種休暇があり、取得もしやすい。有給休暇は時間単位の取得が可能。また夏期休暇も他社と比較すると多いと思う。最近スライド勤務の制度ができ、始業と終業時間が前後1時間程度ずらして勤務できるようになった。
投稿日:
採用人数があまりにも少ないため、所謂運ゲー感は否めない。一方で広報活動にそこまで積極的ではなく、知る人ぞ知る的な立ち位置の企業である。複数日程のインターンを開催するなどして、優秀層にアプローチした方が良いと感じる。
投稿日:
良い意味でも悪い意味でもファミリ感がある。 プライベートで遊ぶことも多いので、仕事とプライベートをはっきり分けたい人はめんどくさいかもしれないが、断っても問題ない。 ゴルフや釣りやツーリング、キャンプなど様々な付き合いがある
投稿日:
希望理由、趣味、学生時代の研究内容などを聞かれるが、無理に気張らずに素直な受け答えが必要。 とにかく、内容よりも元気に自分の言葉で話すことが最も重要。 取り繕っても何も意味がない。 学生時代の内容よりも人間性を見るだけの面接。 すきるは入社後に学ぶものである。 特殊な業務が多いので学生時代の経験は無意味
投稿日:
縁故で入社した社員は、特に何もやらなくてもどんどん昇進できる。縁故の対象となった人間の格によって、最後は、局長で終わるか、担当課長で終わるか決まる点がいいと思う。学歴は無関係で、千葉商科大卒の人間でもバックがよければ幹部になれるし、東大卒でもバックがいなくなれば管理職にもなれないで、終わる。
投稿日:
コロナの影響がたぶんにあるが、週三回以上のリモートワークを強制にしている。 自宅パソコンのない人間には会社が貸与してくれるため、とてもやりやすい。 自宅用にモニターも支給されるので、家でも二画面で仕事ができるため、助かる。
埼玉県やさいたま市、川口市が出資する第三セクターであることや、鉄道事業という点から、事業とし…続きを見る
入社後 入社後は本社研修もあるが、実際現場ではほぼ役に立たない。 そして、本社と現場での…続きを見る
最初にしっかり分かりやすく教えてくれて 追われたりするとしっかりサポートしてくれるけれど何…続きを見る
投稿日:
コロナ禍では6〜7割の出社抑制がされており、部署にもよるが週に2、3日は...
1~35件 / 56件中
首都高速道路株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
首都高速道路株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。