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相互補完体制ができているため休暇は取りやすいがそもそも人員は少ないため他者に気を使う。それができる部署とそうでない部署で、結果的に扱いが違う。 子供が生まれた場合の育児休暇は対象者が多く取得活用しているのをみると円滑な運用ができていると思う。 残業についても自主性任せて仕事を完結させる風潮が昔からあり、負荷があるほどに残業は行われない。が、余計な残業が実際に残っていると思われる。
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再雇用後の福利厚生が極端に悪い。給与水準も極端に下がる。総合的,相対的な視点で考えられていないのが明白。旧態依然の社会風潮をベースとしたままで合意出来なければ去ってよし。を前面に押し出してくる。生活ができないレベルの給与額を提示され、額の不服も含めて再雇用とするかしないかを決断させる。そして仕事の評価は検証なく行われ見直しの機会は与えないので屈辱的な雇用条件であっても継続せざるを得ないのが実情。誰も声をあげようとしない。というより、あげさせない体質が硬直している。
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上司の評価の仕方に差異があり、人を評価するための研修が不十分である。部下へのコーチング(カウンセリング)の研修は行ってないので、そこらへんは経験値が無い上司が着かれたら若い人は中途退職してるようです。現に中途退職する部署は大体察しが付いてるのは暗黙のことです。女性の中には昇進し管理職になったものの人の管理についてのスキルが足りなくて、ストレスで中途退社した女性もいます。
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農林水産業が好きで、大学を水産系の大学課程を修めることが出来たことに感謝し、社会に出てからは水産業に従事されている人たちを守る共済事業に携わることで、水産業を支えたいと考えております。
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事務処理として派遣されましたが、それに付随する重たい書類の移動などが地味にきつかったです。また、当時はお客さんなどへのお茶出しなどを女性の派遣に頼む傾向が強く、いい意味でも悪い意味でも昔ながらの女性男性にとらわれる企業さんなのかなぁと思いました。 あとは顧客対応があまり慣れていないため、一般の方からの問い合わせになると抵抗があるのか架電対応がイマイチな印象に感じることがありました。 パソコンの使い方がいまいちわからない年配の方々が多いので、業務外の書類作成を頼まれる傾向があると思います。
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水産業に従事する方の保障を共済事業を通じて行うことで、水産業の下支えになっていると感じてます。国の水産業振興向けの予算が多少でも投入されてるのに意義を感じてます。
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人事評価があるようだが実際機能してないようだ。そのせいか、仕事があまりできない上司や先輩が毎年昇給し、普通に仕事ができる後輩や部下達は、仕事をしようがしまいが給料をもらえるためやる気が失せているものがいたりする。さらに精神疾患を患う者が多くなってきていると聞いた。
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FAX機がフロアーの数に比べて少ない。喫煙所(部屋)が無いために煙草を吸うために遠く離れたビルの喫煙所まで出かけてる人が幾人かいて、非常に無駄な時間の使い方を感じる。
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