投稿日:
走るコースによって出勤時間が変わります。自分が走っていたルートはとても早く感じました。しかし、出勤したからと言ってすぐに出発できるわけではなく日配品などの冷蔵品をピッキングしてから運転の仕事がスタートします。 とにかく休んでる暇がない。ひっきりなしに運転しているので事故などの心配もとてもありました。 実際に事故をわかしている方もいましたね。 ルート配送が終わったら次の日の用意のためまたピッキングを行います。これがまたしんどい。 ざっと仕事が終わる時間は22時以降となってしまうのでプライベートの時間などほとんどないと思っておいた方がいいです。 僕はそれが辛くてやめましたけどね笑
投稿日:
朝も早く5時半ぐらいに来て、忙しいと帰りが日付変わるぐらいまでと、拘束時間が長いです。 そういう時は会社に泊まりました。 その割に給料が安いしバラ積みで重い物を手で下ろしたり重ねたりと腰やられます。 見込み残業手当出ますが、残業時間と手当分を時給で計算したら数百円ぐらいでした。 後は、時間にも追われ忙しい時はお昼を食べる時間が無く、運転しながら食べたりしないととても間に合いません。 自分はお昼を食べたのが、16時とか17時の時が何度かあり、入社して2ヶ月ぐらいで4kg痩せました。 痩せたい人には良いかもしれません。 月の残業時間はざっくりですが、80時間から100時間ぐらいはあるかと思います。
投稿日:
座ってする作業が長時間続くので腰や体に痛みが出てきますが、休憩の時間をしっかり活用することができれば問題なくなると思います。けれど座り作業以外もあるのでメリハリつかなければ怪我する可能性のあることがあると思います。
投稿日:
1人平均20~25件配送かつほとんどが時間指定の為に慌ただしく動く事が常にあります。 出勤がほぼ朝4時~5時で会社に帰着するのが平均15時、そこから上記の件数を自分自身で冷凍や乾物、チルド類を全てピッキングします 上記の事をして出勤は朝4時~退勤は平均21時から22時になる為、仕事終わった後の自分の時間はほぼ無いです 役人や営業マンは目先の売上にしか目がいってない為に納品件数は膨れ上がるばかりでその負担は全て配送員に回ってきている状態 ピッキングする人もいますが大口の給食会社さんのしかやらない為完全に自分が回るルートの品物は出ない
投稿日:
社内の雰囲気、人間関係があまり自分と合わない。ギスギスしているところが垣間見えるが、仕事場だと割り切るしかない。 忘年会などの集まりは半強制的等、多少昭和を匂わせるような会社の風習があったりするが、そういう集まりが好きな人は良いと思う。 隔週土曜日が出勤で、完全に土日祝休みでは無い。 土曜日の事務の必要性はあまり感じないため、多少不満を覚える。
投稿日:
事務の作業は、とても難しいというわけではなく簡単なものもありますが、パソコンを使う作業になるので使えないと不便です。慣れたら楽になっていくと思いますが、慣れるまではしっかりと話を聞いて作業するのがいいと思います。先輩方がしっかりと教えてくださります。
投稿日:
配送から戻ってから、積み込みだけではなく、ピッキング作業があります。重いコースはある程度ピッキングされていますが、売上の低いコースなどはほぼされていません。 ドライバー3割、ピッキング7割といった感じです。
投稿日:
配送ドライバーの仕事内容は病院や老人ホームなどの厨房への業務用食材の配送です。基本的には2tトラックを運転して各事業所へと配送します。朝から夕方までトラックを乗り回すので、運転が好きな方には向いているかもしれません。ルート配送なので慣れや工夫次第で帰社時間を早められ、成長を感じられます。
年に一回、相対評価で昇給額がきまる。 有給休暇は取りやすい環境。 福利厚生も充実しており…続きを見る
1~35件 / 45件中
株式会社ニッカネの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ニッカネを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。