投稿日:
業界としても会社としても人手が足りてないため、ひとりひとりにかかる負担は大きい。シフト制なので足りていなければもちろん休めないし、また繁忙期になると更に忙しくなるので体力的にも精神的にもパワフルさが必要。年末年始やお盆など世間と休みが合わないのが仕方ないが、定休日もないため、上期と下期でリフレッシュ休暇のような連休を制度として設けて、働きがいをモチベーションにしていくためにも気分転換できる日がもっとあれば良いと思う。
投稿日:
研修は座学と社外研修もあり、接客、調理、経営、マネジメントまで役職に応じて様々な知識を得て、学ぶことができる。一緒に学ぶ仲間もいるので、心細くないのは良い。通常のステップアップだけでなく、さらなるステップアップ(チーフから店長など)を望むなら、本人の努力次第では早くに試験を受けて店長になることもできるので、責任は増えて大変 だがやりがいがある。仕事なのでもちろん楽しいこともしんどいこともあるが、接客しているとお客様からの言葉に励まされたり、元気づけられることも多い。
投稿日:
店舗運営に関する多くのことが学べる。 入社前から研修があり入社後もチーフ、店長研修がある。 入社してすぐでも新メニュー開発や店舗会 議に参加させてもらえる。 挑戦できる機会は多く代表とも話すことが出来る。
投稿日:
日頃からお客様の笑顔に触れる瞬間が多くあり、体感としてやりがい、仕事に対する面白さを直で実感することができる場所だった。大変なこともあるがオペレーションをうまく使い、無駄な雑用を省くことによって、顧客満足度の追求をすることが出来た。人によっては流れ作業になり得るが目線をお客様に落とすことによって、より良いサービスに繋がるサービス精神を学べると思う
投稿日:
普段の業務に関しては全く問題ないが、週末に会議があったり、営業に支障が出る様なことが何回もあった為、現場に立つ側からすると非常に大変だった。ブランドを創り上げていくには必ず必要なことではあるが、日にちはほんとに要検討だと思った。
投稿日:
アルバイトが初めての方でもマニュアルがしっかりしているので安心です。 また一つずつできることが増えてマルチタスクができるようになります!ホールの人でもデザートが作れるようになっているアルバイトさんもいます!
投稿日:
飲食の作り手一辺倒だった私にしっかりマネジメントの基礎から教えていただき、経営者として必要なマネジメントスキルや会話のスキルなど、しっかりした座学研修を行い、数々のチャンスを与えていただきました。 入社当時よりもはるかに考え方や、人との接し方が向上したと実感しております
とにかくお店の全てが不衛生、トイレも汚い、キッチンも汚い、事務所も汚い、お店の中も汚い、ドリ…続きを見る
これまで何人もやめていく人を見ましたが、コミュニケーションというか質問や言われたことに対して…続きを見る
現状社員の待遇はそこまで良いとは言えません。ですがどこも同じような中、多少なりの努力はありま…続きを見る
投稿日:
社員の方はコロナ禍のあいだは会議がリモートでされていたので良かったと思い...
1~35件 / 70件中
イコン株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
イコン株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。