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運転実技試験、筆記試験、2対1での面接を行いました。面接では答えに困るような質問もありませんでしたしこちらの質問にも気さくに答えていただきました。筆記試験は久しぶりの交通法規だったため難しいと感じましたが、バスの運転が普通にできて、やる気があれば合格できると思います。またシフトも1カ月分出るようですので他の観光バス会社のように1週間ごとや、酷いと3日・4日後までしか出ない会社もあったので休みは取りやすいと思いました。
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管理者含めて古株同士でのおしゃべりが多く、新人と古株の対応で差がある人が多すぎる。新人教育担当の教官と、現役運転手で営業教育の教官も兼ねる人は教え方がバラバラで温度差を感じる。特に営業教育では運行中の乗客の前で平気で怒鳴ってくるのもいるので、ある程度運転を覚えたらとっとと他の会社へ行くことを真剣に勧めます。
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ダイヤがきつくて定時運行はほぼ不可。定時に走ろうとすると危険な運転になること間違いなし。新宿・渋谷シャトルに至っては入庫回送中に渋滞に巻き込まれれば午後の「ちぃばす」担当ダイヤに遅れるので、車庫に戻ってもトイレにすら行けない。他社のように始発~夕方前までのダイヤで退勤できると思っていたら大間違いで、「ちぃばす」で14時か15時くらいに終わるダイヤに当たっても、その後にヨコソーやら他のダイヤに回されて結局22時退勤になるので意味ない。
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管理者が管理の仕事をしていない、整備が整備の仕事をしていないので、エアコンが効かないだの時計が表示されないだの、在籍車両は全車どこかしら欠陥がある。点呼時での対応を見ても投げ槍な態度で、事故やクレームがあれば全て運転士の責任になって、当該のドラレコ映像を延々と名前入りで流される晒し者扱い。はっきり言ってこの会社では正当な評価はされない。
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筆記試験、運転テスト、面接と進みます。筆記試験は交通法規の丸×問題で、かなり難しい。運転テストと面接は二対一で行われます。面接は志望動機、自分の長所短所を聞かれますが、自分は志望動機が答え終わった時点で急に面接官の雰囲気が悪くなっ たので、落ちたと思いました。その後は、当たり障りのないことを聞かれて、サッサと終了させられた感じです。
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朝6時台の出勤から21時過ぎの退勤がほとんどなので睡眠時間が削られる。遠方通勤の人は考慮すらしてもらえないので厳しい。休みがあっても連休はほどんど無かったりするので身体がついていかないことも。
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運行ダイヤに少々無理があります。ダイヤ通りに運行しようとすると危険運転になる可能性が高いです。安全運転に徹すると遅れが雪だるま式に積み重なり終点付近では15~20分もの遅れとなりお客様にお叱りを受けるだけでなく次に引き継ぐ運転士にも迷惑がかかります。
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給与体制の詳細な説明があれば良かったと思います。またこれは仕方がないでしょうが研修期間の給与が基本給だけになるため経験の無い方は3カ月~4カ月間、かなり薄給になります。
欠勤した場合は有給が消化され、当日病欠した場合、病院または市販薬の領収書がなければ欠勤扱いに…続きを見る
とてもやりがいを感じる 普通の一般企業のギスギスした感じが無い 普段の残業がない、平日休…続きを見る
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