投稿日:
福利厚生といえるかわかりませんが、年に数回、検品をして不合格になった商品を集めて、社員の方向けに低価格で販売するということがおこなわれていました。そのため、キッチン用品の購入は必要なくなりました。 検品で不合格といっても、大抵は通常の使用には問題のない程度のものでしたので、そこは助かっておりました。 問題は家に帰っても会社の製品を使うのか、という複雑な心境をかかえることでしたが。 さらに社員割引がございました。自社製の包丁に関しましては割引率が建っ書く、そのほかの商品に関しては割引が存在したのか不明です。ただ、包丁というものの購入頻度は決して高くなく、一度買ってしまえば相当年数持つため、何回も購入するものではない。よってその会社に在籍することで得られる福利厚生という観点からいうとお得感は少なかったと思います。 給与に関してはなくならないだけマシというそういう苦し紛れの評価しかできません。
投稿日:
給与・待遇に関して良い面はほぼありません。 中途で入っても、新卒の金額とほぼ変わらず。 時間外手当、通称残業代がつきません。雇用契約書にその旨の記載もありません。 30時間まではみなし残業として手当に含める等、そういった記載もございません。つまり、完全なるサービスです。 全社員のうち申請を出しているのは製造部の方々だけでした。昇給は年に2千~3千円でした。つまり、ほぼ上がりません。 ほぼ上がらない給与の状態でずっと続きます。 結婚している方は親がお金持ちであるという家庭に限られているようでした。 では、どうやって給与を上げていくのか、役職手当で給与を上げているようでした。 課長は月いくら、部長は月いくら、など。上には手厚く、下には薄くの典型例を見ているようでした。 そのため、20~30代の若い方は比較的早い段階でやめていき、社内では高齢化が進んでいました。 社内販売以外の福利厚生は、ほぼなかったように思います。
投稿日:
有給がとりずらいです。 各部署の人数が少ないので1日休んだだけでも他の人の負担が増えてしまいます。 受付の当番が順番にあり、受付しながら通常の業務をするのが負担でした。
投稿日:
職場の人間関係は良い方だと思います。 社長が挨拶をしっかりする人なのでみんなきちんと挨拶をします。 上司に質問もしやすかったです。
投稿日:
給料は多くもなく、少なくもありません。 事務職ならこれくらいかなと思うお給料です。賞与は夏期、冬期、同じ位の金額です。
投稿日:
産休で休んでいる人はひとりもいませんでした。 結婚したら寿退社するひとが多かったです。 働いている人の年齢は20代の人が多かったです。
投稿日:
売り上げ伝票の入力、在庫の管理、納期の確認、電話対応、来客対応、郵便物の発送、ラベルの発行、社長室の掃除など。
投稿日:
私が働いていたときは残業をしても、残業代ははしでした。2時間残って仕事をしても0なので不満がありました。
仕事の状況がいつも順調に進まずひたすら残業 帰れそうな時でもなかなか返してくれない、ワーク…続きを見る
株式会社ヤクセルの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ヤクセルを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。