投稿日:
残業という概念はこの会社にはなく。 方で定められた運行時間さえ守っていれば何時間働かせても良いという考え。 無理のある運行で1日16時間を超えて走る羽目になっても、なぜかドライバーの査定が下がるという摩訶不思議なことが起こる。 昼休憩なんてものはもちろんなく、ゆっくり食事を取ろうものなら、納入時間に間に合わない配車を組まれているのでクレームに繋がる。 そうすると、「あいつは仕事が遅い」と後ろ指をさされることになる。 残業代は当然ないので、休憩もせずにひたすら走り続けるしか早く帰る術はない。
投稿日:
残業という概念はこの会社にはなく。 方で定められた運行時間さえ守っていれば何時間働かせても良いという考え。 無理のある運行で1日16時間を超えて走る羽目になっても、なぜかドライバーの査定が下がるという摩訶不思議なことが起こる。 昼休憩なんてものはもちろんなく、ゆっくり食事を取ろうものなら、納入時間に間に合わない配車を組まれているのでクレームに繋がる。 そうすると、「あいつは仕事が遅い」と後ろ指をさされることになる。 残業代は当然ないので、休憩もせずにひたすら走り続けるしか早く帰る術はない。
投稿日:
部署は3つで構成されている。 高圧ガス 危険物 苛性ソーダ 手積みて降ろしがないから体力的には楽 人は良かったと思う。 運送会社には珍しく 昇給制度がある。 試用期間3ヶ月あるので 地道にコツコツ覚 えていける。 人の入れ替わりが激しいため 四六時中募集してる企業。
投稿日:
自分が関わるべき人間を見極める目が養われる。 同業他社の社員からは尊敬されている。(よくあんな劣悪な環境下で仕事をこなす事ができるなと。) 強靭なメンタルが身につく。
投稿日:
俗に言うブラック企業。 昇給の査定項目に、他の班員の査定が反映されてしまう。(いくら真面目に働いても、他班員の勤務態度が悪ければ連帯責任としてボーナスへの査定や昇給査定が下がり減額される。)班員ガチャとでも言うべきか。 福利厚生は皆無、有給休暇を取ろうものなら「出勤番は出るのが当たり前、家庭の予定は休日に予定するのが社会人の常識だ。」と本社所長自ら発言する。 なんの為の有給かわからない。
投稿日:
「臭い物には蓋をしろ」が社訓かと思わせるような対策方針。 トラブルが起こると、小手先で取り敢えず対応しそのまま放置しているので、やる事だけが増え根本的に解決はしない。 そして堰をきったように次のトラブルが起きるといった悪循環な為、事務、ドライバーの負担だけが増していく。 この問題を提起しても、煙たがれ他営業所にとばされるか役職を奪われるので 優秀な人材が離れるか黙るしかない。
投稿日:
良い点で記載した事案に一切対策(教育)を行わない。一部のクズのせいで優良な社員が日の目を見ない。 社屋はボロボロで極狭い環境、仕事が終わりローリーを車庫へ入場させる為に順番待ちが30分以上かかる事が多々ある。 あまりにも狭すぎて車庫内でパズルの様に駐車しないと停めれない為。 配車方針が1日15時間以内であればいくら仕事をさせても良いという考え方。 ただし残業代は0 労基に通報してほしい。
投稿日:
求人票には残業ありと書いてあったが 1円も出なかった。 トラックの乗り回しが面倒くさい。 後、毎日 謎の洗車大会あり。 汚い製鉄所に毎日入るのに 洗っても 骨折り損のくたびれ儲け 作業内容が非常に複雑すぎる為 横乗り期間が長い。 特に高圧ガスは
投稿日:
いつでも、誰でも、無資格でも、未経験でも、面接に来さえすれば入社できる。 ここ10年の離職率は驚異の70%以上。 これは業界最高水準。
何か事を起こすと、色々提出しなければいけない書類があります。その点は大変です。でも問題を起こ…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
立正運送株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。