投稿日:
実際に使いたいと思える福利厚生は少ない。サッカーの試合観戦チケットやオーダースーツの注文など、本社のある大阪近辺では利用しやすいかもしれないが、勤務地が遠いと実際には利用したくてもなかなか機会がない。 退職金が、会社都合の場合や定年時は問題ないが、自己都合の場合は支給額が1/2になるのは驚いた。
投稿日:
当時、半年の間に次々とエリアマネージャーが退職し全体の半数が退職するという異常な状況だった。人事の担当者は補充のためには面接の際に現場が了解出来ない事を応募者と約束をし、応募者は採用後に現場に配置されるが面接時の約束と話しが違うとなり短期で離職する。という悪循環の繰り返しで新しい者は長続きせず、古参の職員は人員補充がかなわないため過労が重なり退職する。というまさに負のスパイラル状態。現在も、入れ替わりの激しい店舗は人手不足とサービスの質の低下が著しい状態が続いている。と聞く。この問題の原因として本社の【業務がマニュアル化されているので誰が行っても同じ作業結果が得られる】との考え方のもと、高離職率であっても採用が出来ていれば問題は少ない。との判断をしている。その為、人事の担当者は面接時に守れない約束をしてでも採用を優先し自己の評価向上に努めた。
投稿日:
最近、問題のあった人事担当者が退職をしたこと。 今期、新取締役にシップグループ内の他の調剤薬局経営者が追加されグリーンファーマシーの各店舗を巡回し問題点の吸い上げを実施した。と聞いているので改善がなされるなら外部からの人材に期待したい。と現場の店長達が期待していると聞いている。
投稿日:
立ちっぱなしで、バタバタするのでかなりしんどい。調剤事務の受付などの業務のほかにピッキング、割錠、一包化は事務員が主に行います。 待ち時間が長く、患者さんが怒り出すので、その応対も大変。怒鳴られこともしばしば。
投稿日:
調剤薬局の店舗ではリモートワークは行っていないが、本社勤務では状況に合わせてリモートワークをしたりといった対策がとられていた。
投稿日:
処方箋入力、保険確認、会計、レジ締め、レセ請求、薬剤発注、備品発注、調剤など、薬剤師補助など、あと清掃、消毒 薬の配達など。 総合病院の門前薬局なので、取り扱う診療科も多く、公費の扱いもかなり多いので、勉強になる。が、覚えることが多いので、大変。
投稿日:
生活環境の変化に対して状況に応じて柔軟に対応してもらえる。有休消化しやすい。 正社員は前職の給料を柔軟に考慮し、手当てが支給してくれる
投稿日:
一般的な調剤業務全般。在庫管理。 やりがいを感じるところは、自分が挑戦したいと考えたことは挑戦させてもらいやすいところ。
人間関係最悪でした。最低賃金でずっといました。上司は働かないし、わたしたちは最低賃金ですし、…続きを見る
新入社員として入社すると研修がまあまああります。事前課題も出るので普段の業務をこなしながら業…続きを見る
配属されるものとかに研修もなく業務へ。動画配信のみの、研修ばかりでスキルアップをしているとい…続きを見る
店舗毎に仕事のしやすさは変わります。もし自分が勤めてみたいなど気になる店舗があれば、スタッフ…続きを見る
グリーンファーマシー株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
グリーンファーマシー株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。