投稿日:
業務は完全に個人プレー。入社早々、分からない店を先輩社員に聞いても「何故知らないの?」みたいな態度をとられる。社内での会話もかなり少なめ。声をかけるのもためらってしまうし、着信がある度に事務所を出て電話応対しないといけないくらい。あと、基本一人で動くので、孤独感も強い。
投稿日:
給料は額だけ見るとそれなりです。昇給は2〜4年程度で上がっていきます。3年以上継続した勤務した場合、各種手当の幅が広がり手当だけで家族旅行なんかも行けます。 賞与は半年毎で中堅社員でも100万前後は貰ってます。トップ級の営業の場合200万以上の方がしばしばいます。 若手社員でも100万以上の方も多く営業職の場合毎月の給料というよりこの賞与でどれだけ稼いでいくかが目標になります。
投稿日:
それなりの給料も中身を確認すれば時間換算するとアルバイト並みです。そこにみなし残業と半年ごとの賞与から7万円ほど前借りしていることになります。 この前借りが重大で売り上げや粗利などによって賞与額を稼いでいかないと最悪前借り分以下になり賞与は0、前借り額も減になります。 一応そうならないように下駄というか簡単に賞与に影響をあたえる業務などもありますが心理的ハードルになります。 また高額の賞与ありきの為、将来計画の立てづらさや役職持ちになった際に当然責任が増えますが営業上がりの場合大幅な給料減が多々見られます。そのため売れてる営業マンは幹部になりたがらず責任感のある方が心身を壊しながらやってる様な状況です。
投稿日:
営業車などは比較的新しい車に乗れて移動のストレスはそこまで感じません。 営業所の雰囲気はかなり地域によって当たり外れがあります。 強制参加の社内行事とかもあまり聞きませんし勤務していた営業所でも新年会もしくは忘年会があるくらいで若手でも一次会で帰りやすい雰囲気でした。逆に4次会まで残って楽しむのも当然あり和気藹々とした地域もあります。
投稿日:
様々な建設現場に天候関係なく出張しなければならなく、グリスやオイルなどで手も体も汚れるので綺麗な仕事ではない。 お客様の機械が止まるタイミングに合わせて行動することが多いので昼休み中の作業や夕方からの作業や休日の作業などあります。
投稿日:
既存顧客を中心に上司を交え営業マン同士で担当顧客を決め営業を進めていきます。 営業の仕事は顧客への販売やアフターフォロー、中古車両の査定等ですが社内での根回しや事務的報告などが肝となります。 売り上げや粗利が賞与にダイレクトに影響を与えるのでやりがいになります。
投稿日:
休暇の取りやすさはピカイチだと思っています。自分の取りたいときに取ることができるので大変助かっています。フレックス制度もあり、柔軟な勤務体系が取れるため、平日も休日も満足しています。
投稿日:
BtoBではありますが客中心に何かと動きますので土日が有って無いような営業も居ます。ノルマ(計画)は在籍時は景気や社会的状況に関係なく毎年上がり、社内としても常にギリギリの状況で達成を目指す様な状況でした。 社内システムも若干の刷新があるものの10年以上前の物が中心で使いづらく更新の噂なども無いためかなりストレスで残業の原因です。報告量がノルマ化してる地域もあり報告の為の報告、必要のない形式だけの業務が横行してます
全社の平均年齢が40代後半なので、平均年収が高いのは当たり前。 入社5年目から昇級試験…続きを見る
歳を重ねるにつれて昇給額が小さくなり数千円程度しか上がらないと周りの人から聞きました。実際給…続きを見る
1~35件 / 120件中
日本キャタピラー合同会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本キャタピラー合同会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。