「線路・架線・信号、何れかの保守・点検関係の部署か、車両の保守・点検関係の部署つまり車庫で、勤務する仕事」なら、通学先の高校に、求人情報として来てればなら、応募するのは可能と、思われますす。 大阪ですが、私の現在の自宅近くにある、大阪府立の工業高校で、私は約20年前卒業による、定時制(夜間部)の機械科出身ですが、中学校時代の1年後輩が、全日制(昼間部)の機械科に進学していて、私と同じになった卒業の時。 求人情報として、大阪の大手私鉄各社と、第三セクターの北大阪急行電鉄に、泉北高速鉄道からであれば、「線路・架線・信号、それぞれの保守・点検関係の部署か、車両の保守・点検関係の部署つまり、車庫で勤務する」求人情報が、結構来てたそうです。 後年、聞いた限りでは、「会社関係無くなら、当時ウチの全日制からは、機械科・電気科・土木科から、合わせて、約30人程が、意中にした鉄道会社に、就職した」そうです。 後、「同じ鉄道会社からは、「車掌さんか運転士さん、何れかで乗務員も目指せる、駅員さんで、採用する」求人情報でも、来てたが、当時はウチの全日制で、駅員さんとして採用されたのは、大手私鉄5社合わせても、約10人も居なかった…」と、言う事だそうです。 何れにせよ、「担任の先生経由なり直接、通学先の高校の進路指導担当の先生に、鉄道会社関係の求人情報について、詳しく確認するのも兼ねて、相談した方が良い」と、思われます。
ありがとうございます
鉄道などのインフラであれば将来は安泰と考えていた。コロナのような人の動きが止まる状況だと鉄道業は売上に直撃する。 まずは、現場の社員を自己都合退職に追い込むほ...
産休育休や短縮勤務制度は存在します。 ただ、とにかく女性社員が少なく、また、長年勤めている方も少ないので、利用したのは今のところまだ一人だけです。 短縮勤務...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
北大阪急行電鉄株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
北大阪急行電鉄株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。