投稿日:
入社当初は希望通りの部署へ配置されが、早い人だと1年ごとに移動になったり、結構遠い場所への移動もある。 本人の意向を伺わず職種の変更をされたり、移動日の3日前に知らされる制度は、移動する本人やその職場に残る人どちらも仕事どころではなくなるので変更した方が良いと思う。 人事異動を決めるのが現場を知らない本社の人間なので、店のパワーバランスが平均にならず従業員のヤル気が出にくい状況になりやすい。 人事異動後、全く職種が合わず無理矢理やりたくない仕事を押し付けられた社員に対し、職種や職場の変更の意向を本社に伝えてもほとんど叶えられないので、対象者本人に診断書を病院に貰って来させ長期休暇させる羽目になる事が多い。
投稿日:
社内にテレワークできる職種はほとんどないため、全員出社して業務にあたっている。新型コロナ対策はかなりしっかりしており、本社から注意喚起の文章がしょっちゅうくる。自分は出社して対面で仕事がしたい派なのでありがたい。毎日テレワークなんかしていたら気が狂うと思う。
投稿日:
正規ディーラーと言う事で入社したが整備内容が適当だった。 自分でもこの会社で整備を頼みたくないと思った。 ディーラー自体店舗が少ない為お客からの仕事を断ることが多く予約以外を入庫させないようにしている。 簡単にいうと殿様商売のようである。
投稿日:
複数の整備士で作業した時にミスがあった際責任のなすり付け合いがある。 ミスがあった時に始末書を書かなくてはならないので。 残業時に残業がない方はマイカーを洗車したり整備したりしているが基本的に協力性がなく残業している方の迷惑になる。 タイムカードはあるが残業は自己申告なので仕事が終わってもタイムカードを切らないで遊んでいる人もいる。
投稿日:
ほとんどの部署が職種上、テレワークはできない。全員出社して仕事をしている。コロナ対策がしっかりされているので問題ないと思います。
投稿日:
入社したらまず新車でマイカーを買わされる 新規来客は土日がメインで平日はほとんどない 毎朝1日の予定をミーティングで報告 どのように成約に繋がるかなどの話合い 車検や点検の獲得も厳しいチェックされる 成約に繋がる商談のみ残業として扱われその他は無償残業 定時で帰る、土日祝に休暇を取るのはまず不可能 残業は毎回所長に申請しなければならず、ハードルが高い 客層は男性がほとんどで変わった人も多い 新しい車種が出ると買う気はないが試乗だけしに来る人も多い 任意保険の新規加入の状況も厳しくチェックされる
投稿日:
賞与は労働組合があるため会社との交渉でかなり高い月数の賞与がでます。 残業もサービス残業は少なく自己申告で残業できる。 タイムカードがない為会社にいるだけで残業をつける人もいる
全員インカム(無線)をつける必要があり、アルバイトには関係ない社員のノルマの話など1時間のう…続きを見る
管理職は皆さん自分の保身、業績評価で精一杯。部下を見守り育てるは二の次。一度嫌われたら後はパ…続きを見る
人手が足りません。 今までにない昇給もありましたが、正社員がどんどん退職しています。 人…続きを見る
投稿日:
私はリモートが苦手なのでそれはなく全て面と向かってとなっていてよかったで...
1~35件 / 38件中
名古屋スバル自動車株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
名古屋スバル自動車株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。