投稿日:
個人の事情を無視した人事異動が多いです。 真面目に頑張る程、都合のいいように異動や出向に出されると思ってください。 教育に関しても普段の業務とは全く関係ない生産部門向けの社内資格や技能検定を取らされる事が多いです。 中堅層になると特に扱いが酷く、家庭を持ち離職のリスクが高い事を良いことに多忙な中で無茶な教育スケジュールを押し込まれたり、都合のいいように異動させられ未だに単身赴任されられている先輩が何人も居ます。 新卒社員もどんどん採用数が減っていってるのでこの会社の未来は相当厳しいものだと思います。
投稿日:
自動車の電動化にともないトランスミッションが不要になるため社内に仕事がなく人員の余剰が発生しており、親会社のジヤトコや日産自動車に逆出向させられる人が多い。e-Axleの開発に舵を切ろうとしているが、油圧で動く複雑なトランスミッションほどの業務量はなく、今後も人員過剰の状態が続き、ほとんど人材派遣会社のような体裁で社内の雰囲気は暗い。
投稿日:
初めから正社員になるつもりがない人は割り切って契約社員を続ける人も多いいとききました。 法律的には、6ヶ月間が空いていると、無期労働契約の雇入をしなければならないそうです。それを回避するために6ヶ月空けてからまた、契約社員として雇い入れるというのを繰り返しているそうです。 それらを理解した上で、契約社員を続けるならありだと思います。
投稿日:
職場の雰囲気はけっして悪くはないと思います。先輩等に話もしやすく良い職場ではないかと思います。非定型業務になるので体調に合わせて仕事を進められます。
投稿日:
副業は認められていない。親会社のジヤトコがさらにその親会社の日産自動車の意向に従うしかないので、日産自動車で副業が解禁されない限りは禁止のままだろう。
投稿日:
会社としては名の通った会社の子会社なので福利厚生が充実しており、ローンも組みやすい等メリットはそれなりにあると思います。
投稿日:
年功序列ではなくあくまでも成績能力給なのでやりがいはあると思います。毎年今年度やるべきことを明確にし計画を立てて進めている。
投稿日:
グループ企業なので業界の中でも良方だと思う。待遇は決して悪くは無いと思います。組合があるのである程度の賃金は守られていると思います。
投稿日:
開発はテレワークが可能で、人によっては月一回くらい出社するかどうか。管理...
全社として、「ヒト」を大切にする文化が根強い会社であったと思いました。個々のやりがいがあるメ…続きを見る
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
ジヤトコエンジニアリング株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ジヤトコエンジニアリング株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。