投稿日:
物流に携わるので世界の流れ、貨物の手続き、関係法令、トラックや船舶、飛行機等に関する知識が身に付きます。実際に貨物を触って、見て、動かすと冷静に考えれば世界に貢献していますので、ふとした瞬間に感動する事があるかも知れません。自分が着ている衣服や使用しているIT精密機器、食べ物、薬品関係、医療機器、自動車関係、身近なショッピングセンターに並んでいる物を知らないうちに必要な場所に運んでいる事に携わっています。その貨物の入庫、出庫、在庫管理を行い、顧客の納期リクエストに応えるためにトラックやコンテナ輸送の手配も行います。仕立てたトラックやコンテナにフォークリフト等を使って貨物の積み込みも行います。商品が輸送に耐えれるように梱包業務も行います。拠点もそこそこ有りますので輸出や輸入に関係する業務全般を行います。
投稿日:
年功序列の形で昇給していくので、特に頑張ったから昇給するといった形ではない。そこに不満を持っている社員はかなり多かった。現場と管理系の仕事では異なってくるのは当たり前かと思うがあの人より仕事していてミスもないのに、、ということはよく起きていた。
投稿日:
役職が上がったら一気に年収が上がるのでそこは良かった。(固定残業になるが) 物流会社の平均よりは年収は少し高め。 阪急阪神グループなので優待がちょくちょく受けられるのもメリットを感じた。
投稿日:
女性社員も増えてきてはいて産休育休制度ももちろんあり。ですが、産休や育休を取っている社員は周りではいなかったように思える。ロッカーもきれいであったが働く営業所によるようだ。
投稿日:
女性で役職がある人は未だいないような気がする。きちんと評価されているのかその辺りは不明です。男性が比較的多い環境なので、女性に対して態度がぎこちない人も多い。
投稿日:
評価の直属の上司により評価されるがけどほとんどは上層部での話し合いによる評価になる。どんだけ頑張っても2年に一度の昇格だがほとんど数年に一度の昇格となる。
投稿日:
海外とのやり取りは無いので英語は成長しません。輸出や輸入と聞いて華やかな仕事と想像すると思いますが、現場はそうではないです。
投稿日:
毎日の仕事内容、容量等からそれなりの評価してもらえていたと思う。細かくフィードバックがあるわけではないが、年に2回はあった。
車内カメラやデジタコで走行は厳しく監視されてます。社内制限速度も厳しく、速度オーバーすると評…続きを見る
継続的に大きな案件を獲得できないと苦しい。 足切りもある。ギリギリ足切り以上でも雀の涙程し…続きを見る
二千兆円にも上る個人金融資産が、預金から有価証券へシフトしようとしている。 この状況下、有…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
株式会社阪急阪神ロジパートナーズの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社阪急阪神ロジパートナーズを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。