投稿日:
給料に全く不満がなく休みも多い会社なのですごくいい会社だと思う。 その分仕事の質と量とスピードを高いレベルでこなさないといけないので自分自身の能力が低いとついていけなくなるところが難しい。有休も月1で取るように推奨されるが残った仕事は自分に返ってくるので働いている時間の内容が高いレベルにないときつい。 研修などがあり人材育成に力を入れているが接客業なので基礎だけ教えられても現場で通用しない事が多い
投稿日:
福利厚生が良いと良く聞きますが、その分給料から引かれる分も多く手取りが減ります。組合が強く活動が活発で良いですが、組合費が高い方ではないかと思います。 必要の無い福利厚生には、入会しない方がオススメです。 賞与の月数がかなり良く比較的、経験年数が若くても多くもらえます。が、基本給が他業種と比べ少なめなので基本給次第だと思います。
投稿日:
各店舗によりますが、基本人手不足で 無理、無駄のオンパレード 基本的に仕事は、詰め込むスタイルなのでかなり大変です。職業上、ミスは、許されない世界なので仕事の質が大事なのでが、、とにかく利益、利益なので頻繁にキャパオーバーでピットがパンクします。 昼休憩は、働き方改革で半強制的に12時になると行く事ができますが、12時前後に来客してくるお客様もいるのです必ずその時間に取れるとも限りません、その後に昼休憩に行く事になりますが、時間ギリギリまで仕事がごっそり入っている事が殆どなので十分に昼休憩取れないこともあります。 ピット内は、スポットクーラーが設置されていますが、風に当たっている余裕などほぼなく車内は、暑いので過酷です。
投稿日:
残業も各店舗によりますが、平均20時間は、かたいです。繁忙期などは、30時間を超える事もありますが。昔に比べると減っています。 到底間に合わない仕事も残業時間を減らすために早く終わるよう急かされたり ネチネチ言われます。個人の残業時間は、紙に張り出されプレッシャーもかかります。
投稿日:
よくわからない評価制度です。 結局は、サービスも営業も車を売り本社に名が知れ渡れば出世します。 なので、変な人が役職がついている場合が多々あります。しかも、中には、社内的な問題で降格して現場に戻ってくる人もいます。こうゆう人達の事を「出戻り」と呼んでいました。基本的に育成が下手くそな会社だと思います。
投稿日:
基本メインは接客と車の整備。整備の方でもお客様と話す機会も多くあるので人馴れしない人でもかなり喋れるようになる。ありがとうとお礼を言われて嫌な気持ちになる人はいないと思うが自分が対応したお客様にそう言われると尚更嬉しい気持ちになりますしそれだけでも十分モチベーション向上に繋がります。
投稿日:
人間関係が最悪な店舗は、飛ぶように人が辞めていきます。精神的な面で身体を壊す人もいます。社長のワンマン経営なので、各店舗の店長、工場長は、各店舗の従業員と社長との板挟みで精神的に大変そうでとても目指したいと思う環境ではなかったです。基本的に体育会系なので売り言葉に買い言葉状態、口論もよく耳にします。
全員インカム(無線)をつける必要があり、アルバイトには関係ない社員のノルマの話など1時間のう…続きを見る
管理職は皆さん自分の保身、業績評価で精一杯。部下を見守り育てるは二の次。一度嫌われたら後はパ…続きを見る
人手が足りません。 今までにない昇給もありましたが、正社員がどんどん退職しています。 人…続きを見る
1~35件 / 56件中
株式会社ホンダモビリティ中四国の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ホンダモビリティ中四国を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。