投稿日:
各拠点間での職場雰囲気は全く違うといっても良く、特に現場である拠点と司令塔の本社間はもはや別会社とも感じる温度差がある。拠点は現場として顧客対応に忙殺されているが、本社からの現場を軽視、混乱させるとも取れる指示命令が多い。なおその指示命令は本社機能の中でも対応すべき事案も多くかつ数ヶ月で朝令暮改よろしく矛盾するものがでたりする。ここ数年間で人命に関わる出来事が立て続けに起きており、社員個々人とその社内風土に関して疑問を抱かざるを得ない。
投稿日:
グループ会社だから仕方ないが、 社内の祝い事などでもらえるものは基本的に グループ内の商品が多い。 目標達成で一時金貰えるが最近社内で流行り出しているのが、 社内商品券(A4用紙にExcelで社内で自作した金券、A4に千円を5枚分印刷したもの) を一時金として貰う事が多くなってきた。 社内でしか使えないので生活費に当てれない 給料明細には、支給済みで記載され有効期限もある。社内で何でも買えると謳っているが、好きな物、必要な物が値打ちに買えるわけでもなく、 欲しい物を買って領収書を持っていけば処理して 社内商品券使えるが、社内処理で1割、消費税も載っかり割高になるのが、う〜〜ん困りもん。
投稿日:
・ほとんど最低賃金である。 ・残業なしでは生活保護を受けた方がマシである。 ・派遣から正社員に切り替わった際の給料のギャップが大きすぎる。 ・緊急出勤した際の手当てが他のいすゞに比べて安すぎる。客が支払う額はどこのいすゞでも変わらないらしいのでかなり中抜きされている。 ・出張修理の手当てが安すぎる。 ・土日・休日出勤手当てが安すぎる。 ・各種免許・資格保持手当てが無いに等しい。 ・同様に役職手当ても微々たる物である。
投稿日:
故障して入って来たトラックを修理、 また、車検整備等 故障車を最速で治してお客様の仕事が滞りなく運行出来ると喜ばれる。 物流を支える仕事。
投稿日:
社会インフラとして輸送を支える仕事として責任ある姿勢をもって仕事にあたる事ができる。乗用車とは違い、トラックの独自性を味わえる。
投稿日:
・4月・9月に業績手当てがでる。 ・三重交通グループなので社員価格でサービスを利用できる。 ・資格の有無に関わらず賞与がでる。 ・資格の取得費用の補助がでる。 ・緊急出勤の際は作業内容に関わらず手当てがでる
投稿日:
三重交通グループ会社になるので福利厚生は、 しっかりている。 目標達成で一時金が貰える。 残業代はちゃんと申請すれば付けて貰える。
投稿日:
基本給がかなり低く、資格手当、昇給もないと思った方がよい、新卒や20代中途採用はオススメしない。独身の実家住まいでも贅沢はできない。 ちなみに、ガソリン代は出るが遠いところに配属になるかなり可能性が高い。
全員インカム(無線)をつける必要があり、アルバイトには関係ない社員のノルマの話など1時間のう…続きを見る
管理職は皆さん自分の保身、業績評価で精一杯。部下を見守り育てるは二の次。一度嫌われたら後はパ…続きを見る
人手が足りません。 今までにない昇給もありましたが、正社員がどんどん退職しています。 人…続きを見る
三重いすゞ自動車株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
三重いすゞ自動車株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。