投稿日:
お客様と直接接する拠点である各店舗においてはリモートワークをするのはほぼ不可能のようです。例えば、車の点検車検はご来店の後待ちでの作業になります。新車、中古車の商談などは設備があればリモートでも可能かと思いますが、まだ完全に仕組みの構築がされておらず、実施には至っていません。(ミライ支店でスマホで買えますが、現在他社メーカーお乗りであるなどの新規のお客様が多く、現在ダイハツ車をお乗りで担当営業マンが居るお客様向きではない雰囲気です)また、車両のカラーなどはオンラインで見るのと現物を見るのとは違いがあるので難しいところもあります。
投稿日:
個人ロッカーや更衣室などの設備がなく制服で通勤後個人の私物などは机の下に置いたりしています。お客様からは見えない場所ではありますが、ショールームカウンターの足元が鞄置き場になっています。 また、事務所の中に休憩スペースなどはなく、昼食の際は自分の机か事務所内の他のスタッフの机で昼食をとらないといけない拠点が多いです。
投稿日:
本社などは日曜日・祝日休みですが、店舗は平日火曜日と水曜日が定休日になるので、育休明けの日曜日・祝日に子どもを見てくれる人が必ず居る状態でないと復帰が難しいです。 私自身、夫婦共々平日休みと交代勤務なので、日曜日・祝日は仕事になるので、毎週日曜日には実家の母に子守をお願いしています。 夫婦どちらかの実家の助けがないと仕事をしていくのは難しく、会社からは何も補助は無いです。
投稿日:
ショールームは明るく広いが、事務所内が狭い。収納スペースが全く無く、個人のカバンや財布などを置いておくスペースが全く無いため、机の下などに棚を設けて置いている。お客様から見えないところのショールーム内に財布や鞄、ジャンパーが置きっぱなしなので、怖く感じる
投稿日:
月次給与は少ない。若手社員の退職は進むと思う。賞与がなければ生活出来ないと思う。有給消化も職種によっては取れない部署もありムラがある。管理職の方は残業手当がなくなるが1番残業をしなくてはならないので割に合わないと思う。ある程度の昇格で給料が一旦減る。
投稿日:
私が従事していた仕事は、納車前の新車を洗車・拭き取り・軽部品の取り付け作業でした。 セクション事に作業を分業して、チームワークで一台一台を仕上げるシステムでしたので、一人一人の頑張りが出来に影響するのですが、作業遅れしている時は別セクションより応援してもらえるので助かりました。
投稿日:
風通しの良い職場で、気兼ねなく上司に相談しやすい雰囲気があります! 各店舗ごとにカラーはありますが、年齢層も満遍なく働いているので、わからないことや知らないことも聞きやすいです。
投稿日:
営業の人は昔に比べ車を売ったりした時のマージンがほとんどないので、わざわざ選んで辛い営業をする意味を感じないと思う。営業であることのうまみ(マージンが多い)ことがなければ、営業を続けることわ選ぶ人は少なくなると思う。
投稿日:
本部勤務の方はたまにテレワークやリモートワークをされているようです。スマ...
全員インカム(無線)をつける必要があり、アルバイトには関係ない社員のノルマの話など1時間のう…続きを見る
管理職は皆さん自分の保身、業績評価で精一杯。部下を見守り育てるは二の次。一度嫌われたら後はパ…続きを見る
人手が足りません。 今までにない昇給もありましたが、正社員がどんどん退職しています。 人…続きを見る
岡山ダイハツ販売株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
岡山ダイハツ販売株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。