投稿日:
お客様と接する機会が多く、自分が対応した事でお客様に喜ばれる事にやりがいを感じます。 また営業所の事務は基本的に女性一人が多い会社で、女性ならではの人間関係を気にする事もなく、自分のペースで仕事を進める事が出来る所が気に入ってます。 来客対応、電話対応、パソコン入力、現金の扱いなどの経理関係、書類整理など事務所内の事はほぼ全てを一人でする事になるので、マルチタスクが得意になりました。
投稿日:
一人の時間が多くそこが良い点でも有りますが、自分一人では対処できない事や技術的な知識はないので、お客様よりその対応を求められると困る事が多く、またお客様にもご迷惑・ご不便をお掛けする事になります。そういった場面がたまにあるので、女性一人のやりづらさを感じる事があります。 月末などは売上ノルマが足りてないからと、意味の無い残業を強いられる事も多く、せっかく一人でも業務時間内に業務を完了出来るように頑張ってるのにと、肉体的にも精神的にも疲れる時があるのが不満です。
投稿日:
各営業所に事務員は1人です。仕事内容は社内システムでの入力が主にです。その中でお客様来客対応や電話対応などがあります。社内システムも覚えてしまえば難しくはありません。ただし、営業所ごとの独立採算なので、売り上げ状況に応じて営業所それぞれ雰囲気などは違います。有給の取得は上司によって取りやすい、取りにくいあります。私は取りやすい上司でした。
投稿日:
営業所に事務員1人なので休みを取ればその分の仕事は全て自分に返ってきます。給与形態が基本給と付加給に分かれているので、給与が上がっても実際の基本給はあまりあがっていません。繁忙期が一年に4ヶ月あり週6日勤務になります。実際の忙しさに関わらず、週6勤務で結構体力的にきついです。隔週とかだったらよいのですが。売り上げ重視なので売り上げが立てられなければ店へのプレッシャーがきつくなり雰囲気などが崩れます。売り上げをキープ出来れば良いのですが
投稿日:
自由が効くがその分、残業代等は出ないことが暗黙の了解となっている。営業所によっては人間関係はかなり最悪。上は指示を出すだけで仕事をしない、できないものが多い。昔のやり方を突き通し、新しいことを受け入れないため若い人はどんどんやめて年配者ばかり残る。また、若い人にパソコンなどの業務を押し付け自分は知ら内を突き通す。仕事内容も見てみるとめちゃくちゃな人間が年配者には多い。
投稿日:
お客が農家の方で、とても接し易かった。農機具の整備を行いながら、営業をおこなうので農機具を購入して貰った時は、お客様の信用を勝ち取った気持ちになれる。営業時は殆ど農家の方の自宅に上がり、じっくり話す事に成るので仲も良くなり、帰る時には、色々な野菜を貰って帰る事が多かった。
投稿日:
営業成績がいいと給料とボーナスは多少は上がるが、いくら努力しても仕事をしても売り上げがないと一歳上がらないし残業代も出ない。そのため営業ではない仕事の人はかなり粗末に扱われる。女性は給料があるだけでありがたい、あげる必要はないと影で言われている。ボーナスなどもってのほか。
コールセンターの中ではトップクラスのお給料です。毎年は40,000円まで医療費の補助がありま…続きを見る
全社の平均年齢が40代後半なので、平均年収が高いのは当たり前。 入社5年目から昇級試験…続きを見る
歳を重ねるにつれて昇給額が小さくなり数千円程度しか上がらないと周りの人から聞きました。実際給…続きを見る
株式会社福岡九州クボタの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社福岡九州クボタを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。