企業の魅力をお伝えするために「良い点」として投稿されたクチコミをAIにより要約しました。AI要約文は試験的な導入です。正確性や品質を保証するものではないため、クチコミ一覧の全文と併せてご確認ください。(クチコミAI要約文とはクチコミAI要約文とは)
接客と販売の重要性、SNS活用の評価、努力と評価の関連性、店舗環境とコミュニケーション、アパレル業務の裏側についてのクチコミが注目されています。
株式会社パルグループホールディングスの
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
接客販売が主になります。自らお客様にお声がけをして接客します。初めは自分からお声がけするのが難しかったのですが、慣れてしまったらそこから接客することがそ楽しいと思えるように。元々消極的でシャイな性格でしたが、この仕事を選んだことで社交性が上がり、性格が明るくなりました。また、人に見られるという点も、自分のプロポーション維持に努めようと意識するので、美意識は確実に上がります!
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
441万円(回答者数31人)
投稿日:
SNSで評価されるのがとても良く、SNS時代に上手く乗っかり特化しようと研修があったり、それによりフォロワーが増えることでお給料に反映されたりする。売上もそれぞれ目標に立てたノルマで売上をしっかり取るとその分ボーナスやお給料にしっかり反映してくれ頑張りがいがある。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
洋服や素材の基礎、お客様を思いやる販売・接客を学ぶ機会が多々あり、その度宿題も多かった印象。店長によってミーティング頻度も違ったため、勉強しなければいけない度合いも違いましたが、本社から送られてくる各取り扱いブランドの説明やシーズンごとのコンセプト、推している商品の説明など資料はよく届いていました。 アパレルを辞めたいまでも、当時の知識はしっかり身についており、私生活にも活かせています。売上や行動がしっかり反映され、会社独自のランクに応じて、昇級するシステムになっています。売上の取り合いなどもなく、逆にみんなが協力してくれます。
ワークライフバランス
平均有給取得率
49.0%
残業時間
23.2時間
投稿日:
残業はしないようにどの店舗でも厳しくされていたので、残業代をつけにくい雰囲気がありサービス残業になってしまうこともしばしば。上司や店長がいるときは仕事が終わらなくても引き継ぎで必ず定時には上がらせてもらえます。 休みについてはある程度希望は聞いてもらえますが他スタッフとの調整になります。以前は休みたい日だけを報告すればよかったのですが途中から理由付きで申請しなければならない。
関連つぶやき
株式会社パルグループホールディングスの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
入ったばかりのときこちらから話しかけるのは躊躇していたのですが、勤務中以外の休憩時間など誰も…続きを見る
入ったばかりのときこちらから話しかけるのは躊躇していたのですが、勤務中以外の休憩時間など誰も…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社パルグループホールディングスを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。