質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

福島の除染作業員募集について

今、何社も募集しているのですが1ヶ月以上も何の連絡も来ないのが当たり前で問い合わせてみても審査中と言われたり、ゼネコンと打ち合わせ中と言われたりしています。即勤務可能と書いてあって問い合わせた時も確認して書類が揃えば即配属可能と言われたので書類を揃えて速達で送っても1週間連絡無しで、さっき電話したら土日で審査かけると言われました。 1ヶ月以上連絡無い会社も問い合わせたらあと1ヶ月かかると言われたので辞退して健康診断書と電離放射線診断書を返却してほしいと言ったのに2週間待っても送られて来ない。 どこの会社もこんな対応なのですか? 正直、復興支援したくて応募したのですが対応が悪すぎて働く気が無くなってしまいました。

質問日2015/04/24 18:18:11
解決済み2015/05/09 03:19:47
共感した0
回答数3
閲覧数436
お礼100
ID非公開さん

ベストアンサー

文面から察するに良い会社には思えません。復興庁のHP等にも求人は出ていましたので、そちらも参考にしてみればいかがですか?

回答日2015/04/24 18:21:59
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • 多くの場合、採用即入職とはなりません。 ゼネコン等の元請けでは、作業員を雇用することはあり得ませんし、実際に作業員を雇うのは2次以下の業者です。 しかし、実際に作業員を動かすのは1次業者であることが多いし、元請けの手続き作業も入ります。 現実には最低2週間はかかると思いますし、逆に言えばそれ以上かかる場合、何かうまく行っていないとも思われるので、よそを当たるほうが良いでしょうね。 それと、復興支援だと思って行くと、ガッカリすることは多いと思います。 仕事を割り切って行くことをおススメします。

    回答日2015/04/25 07:03:21
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 実態をご存じないみたいですね。 本当に復興支援したいと思っているのですか? ならば違う形の方が良いと思いますよ。 このあたりに労働者を派遣している企業は、暴利を 上げています。どんな会社か考えてください。

    回答日2015/04/24 18:46:43
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

復興庁

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

復興庁をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。