また現時点で局員の多いところ5個ぐらいも一緒に教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。
①→東京消防庁 昨年の採用人数は計1283人(平均10.5倍)でしたが、 今年は約770人の採用予定みたいです。 ②→横浜安全管理局(消防局) 昨年の採用人数は計218人(平均5倍) ③→大阪市消防局 昨年の採用人数は計125人(平均16倍) ④→名古屋市消防局 昨年の採用人数は計102人(平均7倍) *北九州市消防局 昨年の採用人数は計55人(平均10倍) *京都市消防局 昨年の採用人数は計52人(平均14倍) *福岡市消防局 昨年の採用人数は計48人(平均18倍) *神戸市消防局 昨年の採用人数は計39人(平均12倍) (上記以外にも政令指定都市はあります。) 政令指定都市は人口も多いので募集人数も多いですね。 高卒区分・大卒区分などによって採用人数や倍率は違いますが…。 分かっていると思いますが「募集人数が多い=受かりやすい」というわけではないです。面接では『なぜここの消防で働きたいのか?』って必ず聞かれますので、地元や今住んでるところと違う地域を受験する場合は特に、面接官が納得できるような受け答えをできるかが鍵です。
詳しくありがとうございました。参考にさせてもらいます。
昇給、昇任試験は一年に一度あるが、面接官や上司の人事に対する知識や研修が足りていない。 その上司に気に入られているかで、評価が変わる。また、部署において、評価...
入社の理由は、人助けをしたいと率直な気持ちだった。入社後に思ったことは、消防隊としての消防活動だけではなく、予防や救急、そのほか事務関係で、幅広く活躍できる場が...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
消防庁の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
消防庁を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。