株式会社スカパー・カスタマーリレーションズクチコミ・会社評価(40件)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミのカテゴリーから選ぶ

並び順:
おすすめ順
  • 雇用形態
  • 入社形態
  • 職種

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 40代
  • 女性
  • 現職
  • 2022年頃

投稿日:

業務内容も制度もコロコロ変わります。複数のコールセンターで業務内容を変更するので、やっと覚えた、慣れた頃に仕事の内容が別の部署に移管されることが多く、モチベーションが下がる事が何度もありました。

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 女性
  • 退職済み
  • 既婚
  • 2020年頃

投稿日:

繁忙期などは朝から夜まで(シフトによる)電話対応し続ける、時には1日で60~70本の電話対応することが大変でした。また上司のSVと呼ばれる方達も常に人不足で必要な時(クレーム対応時など)にすぐ助けに来てくれず一人でなんとかクレーム対応したり、何と答えたらよいのか分からないことをお客様に聞かれても自力で答えたりしなければなりませんでした。その通話の録音を後から上司が聞いて「なぜこういう対応をしたのですか/このようなご案内をしたのですか」とフィードバックされることがとても不満でした。

この会社の求人をチェック募集中

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 女性
  • 退職済み
  • 既婚
  • 2020年頃

投稿日:

お客様からの問い合わせに対しお答えする業務ですので専門的な知識が必要です。そのため入社研修が手厚く、研修後のOJTも必要に応じて延長・短縮して下さり早く独り立ちできるようにサポートしてくれます。 実際の業務ではコールセンターなので電話対応がメイン。クレームもありますが、PCのシステム上に激しいクレームに発展した際に通話しながら上司を呼べる機能が備わっているのですぐに後ろに来てくれます。お客様のクレーム発言に対しどのように返答したらよいかを耳打ちしてくれますし、終話後も時間を取って気持ちを落ち着かせてくれるのでクレーム対応によって精神が病んでしまうと言うことは個人的にはありませんでした。しかし多くの方の退職理由はクレーム対応に耐えられないと言うものであったのも事実なので、クレームを受けても仕事だと割り切れる方には向いていると思います。

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • その他の非正社員
  • 40代
  • 男性
  • 退職済み
  • 2018年頃

投稿日:

カスタマーサポートなので、クレームも多いです。いきなり怒鳴られる場合もあります。メンタルサポートを自分自身でもケアする必要があります。問題のあるお客様をどう対処できるかが長く続けられるかのポイントです。業務内容は、覚えることが多く大変でした。自分もある程度スムーズ に対応出来るまで約1年かかりました。それを過ぎたら今度は仕事がマンネリ化してくるようになり、スキルアップに天井を感じるようになります。

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • その他の非正社員
  • 40代
  • 男性
  • 退職済み
  • 2018年頃

投稿日:

カスタマーサポートなので、さまざまなお客様に対応します。特にスカパーに慣れていないお客様はリモコンの使い方すらわからない方もたくさんいます。その際電話で一から説明し、わかるまで案内します。お客様によっては大変喜んでいただく方も多いです。また、いつもかけてくるような方は仲良くなる場合もあり、楽しく話したりもします。

  • 投稿者:
  • 営業
  • 正社員
  • 30代
  • 男性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 2020年頃

投稿日:

先端技術を取り入れているのと、環境が充実している為、あるべきコンタクトセンター像は学べると思う。 将来も同じ業界で働くのであれば最新情報にも触れられて良いと思う。

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • 事務
  • パート・アルバイト
  • 20代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2016年頃

投稿日:

コールセンターの仕事でしたが、 実際にお客様と関わる前に、1ヶ月間の研修があり、みっちり教えて貰いました。 わからないところもきちんと教えてくださり、研修後もスムーズに仕事が出来ました。 周りの人間関係もよく、とても働き易い職場でした。 頑張れば頑張るだけきちんと認めて貰い、研修生から昇格もはやく、途中で辞めてしまいましたが、給与アップも見込めたと思います。 社内の設備も、広い食事スペースや、綺麗なトイレ、その当時は喫煙所も完備されておりとても過ごしやすかったです。 とても広く、常に人手が必要でしたので、すぐに辞めていく人が多い中仕事熱心で長く続ける意志のある人は重宝されていたと思います。私にはあっていました。

この会社の求人をチェック募集中

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 50代
  • 女性
  • 現職
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

リーダーの質がとてもよい 人格的に優れた人が選ばれていて、横柄な人、上からな人が少なくとても丁寧に面倒を見てくれる オペレーターを本当に大切に扱ってくれている感じがする 管理者全体がそういう方針であることがひしひしと感じられる 業務上で何か注意喚起したい、周知したい、という時にも、とても丁寧に朝礼や必要に応じて研修など、熱意を感じる ランチルームなど共用スペースについても最低限の場所、ではなく社員を大事にしようと心が込められている感じがする ランチルームはヘタなカフェより落ち着く

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 50代
  • 女性
  • 現職
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

スクリプトが完備されている案内しなければならないことも完全にまとめられて...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

良い点面接

  • 投稿者:
  • スーパーバイザー
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • リーダー
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

中途採用のため、前職の様子や業務知識の確認されました。総合職の採用も若干...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 40代
  • 女性
  • 現職
  • 2022年頃

投稿日:

設備については綺麗です。ウイルス対策についても几帳面すぎるほど対策してい...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 40代
  • 女性
  • 現職
  • 2022年頃

投稿日:

福利厚生はまずまずです。3ヶ月に一回くらいは必ずコンプライアンスの研修が...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

その他(清掃・整備・メンテナンス・警備)業界の求人

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • スーパーバイザー
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • リーダー
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

スタッフ間の人間関係がとてもよく、オペレーターからも働きやすい職場だと言...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 20代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2021年頃

投稿日:

就業時間ギリギリに鳴った電話、窓口が閉じても待呼がついていると取りきるま...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 20代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2021年頃

投稿日:

時給アップのタイミングが半年になったので、やりがいが感じにくくなった。点...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • スーパーバイザー
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • リーダー
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

経費削減が親会社より強く言われており、正社員投用がかなり厳しい状況です。...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • スーパーバイザー
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • リーダー
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

オペレーターと管理者の人間関係は良好です。コロナ対策もしっかり取られてお...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • 営業
  • 正社員
  • 30代
  • 男性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 2020年頃

投稿日:

正社員だけではなくオペレーターも在宅環境が整っている。おそらく今後も拡大...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • 営業
  • 正社員
  • 30代
  • 男性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 2020年頃

投稿日:

最新の情報に触れられるのと積極的に先端ツールを取り扱っている会社と関わっ...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点職場の雰囲気

  • 投稿者:
  • スーパーバイザー
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • リーダー
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

オペレーターの年齢層が高めなので、大きく業務に変化が生じる際は反発があが...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • 事務
  • パート・アルバイト
  • 50代
  • 男性
  • 退職済み
  • 2015年頃

投稿日:

研修があり未経験の人でもわかりやすい内容です。周りの人たちはみんな優しく...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • 事務
  • パート・アルバイト
  • 50代
  • 男性
  • 退職済み
  • 2015年頃

投稿日:

コールセンターということもありクレームがあります。特に高齢者や精神疾患の...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 20代
  • 男性
  • 退職済み
  • 2014年以前

投稿日:

アルバイトでありながらもとにかく時給が高かったので、学生の自分にとって魅...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 40代
  • 女性
  • 現職
  • 2022年頃

投稿日:

以前は良かったです。今はスカパーとしての仕事はほぼ無くなりました。勤務時...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 40代
  • 女性
  • 現職
  • 2022年頃

投稿日:

自分の都合を優先する働き方は認められていますが、どんな成績の人もそういう...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 20代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2021年頃

投稿日:

自由シフトと固定シフトで選ぶことが可能で、自分自身にあったワークライフを...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • 営業
  • 正社員
  • 30代
  • 男性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 2020年頃

投稿日:

ただしBPO事業が開始されそちらの方はかなり大変な印象。スカパー関連の方...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点退職検討理由

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 40代
  • 女性
  • 現職
  • 2022年頃

投稿日:

スカパーのコールセンターですが、他の企業の業務も始めたからです。モチベー...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 20代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2021年頃

投稿日:

コロナ前は隣同士で話したり情報交換ができたりと、仲の良い職場である。また...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 20代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2021年頃

投稿日:

常連クレーマーや常連アダルト入電、常連迷惑客などが存在する。SVによって...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点職場の雰囲気

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 20代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2021年頃

投稿日:

SVと距離が近いオペレーターもいるため、節度をわきまえる必要がある場面も...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 40代
  • 女性
  • 現職
  • 2022年頃

投稿日:

昇給は3ヶ月に一度と謳いながら、実質は、半年間に一度50円upです。その...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 20代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2021年頃

投稿日:

スキルごとに研修があり、新しいものが始まる度に全員に研修があるので、向上...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 20代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2021年頃

投稿日:

点数制となっており、目に見えて努力がわかる。また、有給休暇も取りやすく、...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 20代
  • 男性
  • 退職済み
  • 2014年以前

投稿日:

女性(上司も含め)が多いが、困っても周囲に聞ける環境ではあったので、アル...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

1~35件 / 40件中

株式会社スカパー・カスタマーリレーションズの求人情報

求人一覧募集中

株式会社スカパー・カスタマーリレーションズ
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社スカパー・カスタマーリレーションズ
条件の変更

株式会社スカパー・カスタマーリレーションズ

会社概要

  • 業界
    清掃・整備・メンテナンス・警備
  • 本店所在地
    東京都品川区上大崎3丁目1番1号
  • 従業員数
    472人
  • 企業URL
    https://www.spcc-sp.com/
  • 代表者名
    新巻康彦

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社スカパー・カスタマーリレーションズ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社スカパー・カスタマーリレーションズをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。