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電話対応と修理工場から送られてくる画像の処理、来客応対、事故受付後の修理工場との作業を打ち合わせする社員のサポート とにかく電話対応が多いのと画像を消し込みする量が多いので手が空く時間が少なくあっという間に終業時間になる。
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休暇は上期は必ず8日以上取るように勧められる(可能な人は5日連続の休暇取得推奨)、下期は繁忙期になってくるので連続の休暇は取りにくい。急に休まなくてはならなくなった場合も休みは取りやすい。
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テレワークに不便な点が全くないわけではありません。すぐに上長に確認を取ったりすることができないなど少し不便なこともあります。しかし、テレワークが当たり前の時代に慣れることが必要で、WEBツールを駆使してテレワークでも出社でも変わらない仕事ができるよう各自努力することにより、そういった不便さも少しづつ改善されてきています。要はテレワーク中でも出社と変わらないコミュニケーションができるよう、相手へ連絡することを躊躇しないことが求められています。自宅でも集中して仕事ができる環境を自分なりに工夫することも大切です。
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資格を取らないと給料は殆ど上がらない。逆に資格を取らないと退職勧奨される可能性もある。実際に資格を取れずに、退職勧奨をされた社員を知ってる。
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周りの男性社員が高齢の方のため自分でも出来るような小さな頼み事が多すぎる。クーラーが効きにくい。自分が折り返しを頼んでいた電話なのにいざ電話がくると嫌そうな顔をしたり電話を回しても出なかったりする社員がいる。
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中には一生懸命頑張っていた人も指名され、退職勧奨とは名ばかりの指名解雇同然だった。一緒に頑張ってきた仲間が切り捨てられるのを見ていて辛かった。またいつかやるかと思うと誰も信じられない。他人に自分のスキルを教えることは自分の立場を危うくする可能性もあり、当時は自分しごとを無難にこなすことしか考えていなかった。立場もあるので表面的には教えるが心がこもっていない状態だった。今でこそりさは忘れ去られて普通に戻ったが中堅層はまたいつかリストラされるかもと危機感を持っていると思う。
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テレワークに関しては、割と寛容な会社です。中には自宅では集中できないので毎日のように出社してくる人もいますが、個人の意志で強制ではありません。通勤時間が長い人はテレワークによって1日数時間が他のことをする時間に当てられるため、大変良いことだと思います。
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テレワークに関しては、割と寛容な会社です。中には自宅では集中できないので毎日のように出社してくる人もいますが、個人の意志で強制ではありません。通勤時間が長い人はテレワークによって1日数時間が他のことをする時間に当てられるため、大変良いことだと思います。
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