投稿日:
一方で品質については厳しく管理されているので作業中は緊張感を持って行う事が要求されます。これが嫌いと言う方もいらっしゃいますがこれが業務なので仕方ないですね。それと仕事を覚えるまで習熟が必要です。肉体労働ですので最初は筋肉痛が生じる場合があるかと思います。慣れれば問題ありません。
投稿日:
製造ラインでは自分の担当作業を行うので基本的に作業中は人と話す機会がないのでコミュニティーが苦手な人でも安心して働けると思います。危険な作業はなく安全に配慮された職場です。構内は冷暖房が完備されており快適です。昼休みは完全に1時間あります。製造準備中においてもしっかり残業手当ては支給されます。
投稿日:
一方で品質については厳しく管理されているので作業中は緊張感を持って行う事が要求されます。これが嫌いと言う方もいらっしゃいますがこれが業務なので仕方ないですね。それと仕事を覚えるまで習熟が必要です。肉体労働ですので最初は筋肉痛が生じる場合があるかと思います。慣れれば問題ありません。
投稿日:
自動車工場の物流部門に在籍しております。 製造ラインで使用する数々の自動車部品が大型トラックに積まれて工場に運ばれてくるので その部品を決められた場所に保管し、必要なときに必要な分だけ製造ラインにフォークリフトや小型運搬機で運んでいます。 良い点としては忙しいので時間が経つのが早く感じるといったところでしょうか。
投稿日:
残業が多すぎる所は不満点になるかもしれません。忙しいときになると毎日2時間残業があり休日出勤も昼勤と夜勤週もあるためとてもキツイです。夜勤の休日出勤ですと土曜日の夜8時から仕事で日曜日の朝5時に仕事が終わり、月曜日の朝8時から仕事のため疲れが抜けないためとてもキツイです。
投稿日:
自分が働いている部署は物流です。主にフォークリフトを使っての作業になります。フォークリフトの免許を持っている人は間違い無く物流に配属されると思います。フォークリフトの作業は単純なため覚えるのはとても簡単です。
投稿日:
フォークリフト作業でありますが、リフトを降りてから自分で部品等を手で配ったりしなくてはいけないため腰が悪い人はオススメしません。部品も結構重たいため腰を間違い無く痛めます。あと工程の人たちは空調にあたれるためそこまでないんですが物流は空調が無いため夏はとても暑く冬は工場の外を走ることがあるためキツイです。特に冬の雨は最悪です。
投稿日:
課、組、によって全く異なります。 同じ組員でも上司によって全体が明るくなったり暗くなったりなので、いい上司に恵まれたら良いです。 年齢層が広いので近い年同士で仲良くなることが多いですが、年齢による壁などは全く感じません。 設備は古いところもありますが、いろいろな所を改装していってるようです。 かなり広い工場なので、全ての改装が終わるまでどのくらい要するかを私は把握していません。
社員に対する給料体制や福利厚生が充実していて、現在新型コロナウイルスが全世界で感染拡大をして…続きを見る
個人休はなく有給のみが与えられるが、実際それを使えるかというと無理 嫌事を言われるので店舗…続きを見る
毎週水曜日はノー残業デーです。残業は必ず事前申請をし、承認されてから行います。自由に無限に働…続きを見る
学閥が全ての基礎となり、上司が同じ大学であれば贔屓の対象となるため能力差ではないのが非常に残…続きを見る
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
日産自動車九州株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。