投稿日:
上の先輩方から基本を教えていただき、あとはある程度自由にやらせてくれたおかげで整備において、ここはこうした方がいいんじゃないかとかこうすれば作業スピードがもっと速くなるなどの応用力、考える力が身につきました。後輩もここはこうした方がいいんじゃないですかなどの意見を言ってくれるのでそれを取り入れたりしてみんなで成長してる感じです。
投稿日:
初任給が運転手より低いのは納得できる理由を示してほしいものです。 それと職群が上がるのが遅すぎます。そもそもの年数の見直しを検討していただきたい。 整備士の資格というものは専門学校に2年通い、取得する国家資格であり、さらには検査員資格を持つものは国から業務を委託されたみなし公務員です。この2つの資格は大型自動車免許を取得するよりも大変な事です。それなのに責任の重さと資格手当ての額が割にあっていません。整備士資格に関しては手当てもありません。 以上の点を改善しないと整備士の離職率は下がりません。
投稿日:
給与は基本給が低いので、出来高制です。働いた分だけ時間外が出ます。 また毎年乗務上の無事故、サービス面での表彰があり、また毎月サービス面での評価があります。成績に応じて景品が貰えます。勤務成果によりますが、福利厚生がかなり充実していると思います。有給も取りやすい環境です。
投稿日:
路線バスは狭い道を通る路線が多く、多少の技術を要します。路線バスはどの路線を運行しても給金は変動があまりなく、各々のダイヤ(内容は様々)の拘束時間で決まります。 研修期間は個人差がありますが、概ね2ヶ月程度です。
投稿日:
屋根があるとはいえ、夏は暑く、冬はとても寒いです。もっと暖房器具、冷房器具の数を増やしてくれたら作業効率なども上がると思います。
投稿日:
検査員という資格を取得してもキャリアアップした!という感覚はありません。 検査員とは国から検査業務を委託されたみなし公務員という扱いなのに、責任の重さと資格手当ての額が見合わないからです。
投稿日:
みんな仕事の話も仕事以外の話も気軽に話せる仲です。上の先輩方もこうしろああしろという感じではなく、ある程度自由に仕事をやらせてくれるのでとてもやりやすいです。
投稿日:
お客様が普段安心してバスに乗車できるのは日頃から点検、整備、予防整備を実施している我々がいるからこそという面ではやりがいを感じます。
欠勤した場合は有給が消化され、当日病欠した場合、病院または市販薬の領収書がなければ欠勤扱いに…続きを見る
とてもやりがいを感じる 普通の一般企業のギスギスした感じが無い 普段の残業がない、平日休…続きを見る
千葉中央バス株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
千葉中央バス株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。