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携帯電話やその他通信商材、生活商材の提案営業販売業務。直接お客様と触れ合い、提案をしご納得いただいてご購入いただけると信頼感が産まれ、「今後の手続きもあなたがいい」など感謝をされるとやりがいを感じることが出来た。
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良くも悪くも大手通信会社の代理店なので、大手通信会社の意向に沿った業務でなければならなかった。ご来店いただいたお客様に不必要なオプションでも、合わせて加入させないと店舗の運営資金をカットされる恐れがあり、罪悪感を覚えながら不必要なものをさも必要で有るかのような提案を日常的に行っていた。
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業界の特徴なのか分かりませんが退職率も高いです。 退職率が高いためか、人数補填の為の異動が多々あります。 基本的に2.3年に1度は異動があります。 異動先は他県に渡る場合もあります。 引っ越しを伴う場合でも引っ越し代などの手当はありません。 なお、現在の住所から通える範囲内のみで勤務する契約もあります。 (給与の差が1万円あります。)
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主に接客・携帯の販売ですが、お客様に必要ないプランや売って会社にとっていい携帯の機種を押し付けて販売しなければなりません。売れなかったっり、そのプランにできない場合後ろに呼び出され、説教させる。時間外に携帯から勉強する動画をみなくてはいけません。出社の30分間開店準備しますが、その分給料でません。
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異動等で店舗が変わると、別の会社に転職したかのように感じる場合がある。「悪く言うとおせっかい」が強く出る部分では、交際相手のダメ出しを勝手にされたり、社内恋愛をする場合は、上長報告が求められたりする。
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法人営業には歩合制が導入されていたと思うが、BtoCの店舗業務の場合、基本給はあくまで基本給なので、頑張るスタッフ・頑張らないスタッフでも金額は変わらない。ボーナスに頑張りが反映されるといわれるが、数万円程度の差である。
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どのように評価されるかは誰が上長になったかで左右される。本来であれば自身で目標を設定できるはずだが、特定のマネージャーの元ではあらかじめ勝手に決められてしまう場合もある。
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