投稿日:
朝はお客様のチェックアウト対応からレジ締め その後、当日の予約の確認や準備など 基本フロントスタッフはフロントの仕事をしますが 空き時間を見て清掃の手伝いもします 清掃が終わったら部屋の確認をして チェックイン対応をしていきます 夜中にチェックインする方もいらっしゃるので 早番、遅番、ナイトスタッフの3交替です 特に凄くやりがいがあるわけではないです 常連のお客様に覚えてもらえてたりとか 良いクチコミを頂いた時などは嬉しいと感じることもあります
投稿日:
仕事内容がコロコロ変わる。それに嫌気がさして辞める人が多い。それでも本社の決定は絶対。仕事が減ることはなく、ひたすら増えていく。コマとして扱われることに抵抗がなく、採用時とはまったく話が違くても、どんな業務でもやります!という方にしか向きません。また、休憩と称しての手待ち時間があります。納品や来店者に対応しなくてはならないのならそれは休憩ではないので。
投稿日:
基本フロントスタッフはワンオペなので チェックインが混んだりとか チェックインと電話が重なったりなどは とても忙しくなります 以前は休憩中でもチェックインの方が来たり電話が鳴れば 休憩を中断して対応していましたが 今は電話を転送設定にして きちんと休憩が取れるようになりました
投稿日:
フロントです。研修期間終了後は基本1人体制なので、時間終了時までに仕事を片付ければ良く、好きなペースで仕事ができ、エアコンも温度調節可能なので暑い寒いで体調を崩すこともなく、個人的には気に入っています。
投稿日:
シフト制なので引き継ぎ業務がスムーズに終われば、残業することはほとんどありません。もし、急な仕事が入った場合でも残業申請をして下さい、と言われるので気を使うことなく行えました。非常に素晴らしいと思います。
投稿日:
フロントの定例業務は覚えてしまえば簡単にこなせます。1ヶ月ほどOJTでの研修を受けた後はワンオペのため、人間関係の煩わしさはほぼない。お客様がいないときは座って仕事が出来るので、体力的な負担は少ない。これからは変わるらしいが。
投稿日:
何とか1人で対応していますが、普段マネージャー不在なので、たまには、いてくれるといいなと思います。それぞれのスタッフの事(人間性、仕事への姿勢) などを、ちゃんと把握してくれるといいと思います。
投稿日:
店舗マネージャーに確認するべきことが多いので、店舗マネージャーの人間性次第では、そことの連携が面倒です。 また、店舗マネージャーがころころ変わったりするので関係性の構築は難しいです。
全員インカム(無線)をつける必要があり、アルバイトには関係ない社員のノルマの話など1時間のう…続きを見る
管理職は皆さん自分の保身、業績評価で精一杯。部下を見守り育てるは二の次。一度嫌われたら後はパ…続きを見る
人手が足りません。 今までにない昇給もありましたが、正社員がどんどん退職しています。 人…続きを見る
1~35件 / 45件中
株式会社デベロップの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社デベロップを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。