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複合機以外の担当者(社内ではシステム担当と言う)は、対応品種が多い。恐らく全て対応できる人は社内にいない。新しい案件や作業、製品の保守が増えるが講習会も特になく、正直現場で初めて見て触る機械の修理などもある。基本、マニュアル見てって感じの雰囲気ですが、お客様相手の現場で分からなくて細かく調べるのは厳しい。
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夜間での修理対応(社内ではランク当番と言う)が精神的・肉体的にキツい。 コールセンターからの電話(仕事が入る)がいつ来るか分からない不安や、実質的な拘束があるにも関わらず手当が少ない。 また、夜間に対応しても人手不足などでインターバルが取れず、「インターバル休暇」というのは形だけあるような実態になっている事もある。
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年間休日が多い分、突発的に有給休暇が取りづらい雰囲気、他の人が有給休暇を使わないので自分も使いづらい雰囲気がある。 更に殆ど拠点で人手不足があり、たった1人が病欠などでダウンするだけで、そのシワ寄せが他のメンバーに伸し掛かる。
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休日は他企業に比べて多い方だと思う。 (年間休日128日前後+有給枠を消化し事前に年休13日を設定し実質年間休日は141日程度) 1年間を通したカレンダー(勤怠登録)で予定が立てやすい。
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客先へ行ってパソコンやその他機械の修理や点検、設置などをします。 車の運転する時間も多く、新人が入ってくる時期以外は基本一人で行動するので好きなタイミングで休憩が取れるので楽です。
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その日の退勤時間も、その日の夕方にならないとわからない。(修理対応次第な為) 平日日勤の上、夜間の電話当番も担当すると休めない。手当ても着くが、拘束時間に対して割に合わない。
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常に人不足でイレギュラー対応で遅くなれば次の客先に迷惑がかかることがあり精神がすり減る。新しいシステムの導入でいつだれがどこにいて何をしてるかがわかるようになったのでゆっくり休憩できない。 帰る時間が全くわからない。
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