投稿日:
大好きな優しい先輩方が続々と退職して行きます。そして残るのは難ありの人のみ。そして本当に離職率が高い職業です。業務量に全く見合っていない安すぎる給料、人間関係、そして不規則すぎる生活で体調を崩して辞めていく人が殆どです。自分がいたところは毎月4-5人、多い月には10人以上退職していきました。 20代後半から30代前半の中堅層の人数が1番少なく、管理職が少しとそれ以外の殆どはコロナ禍に入ってきた新人ばかりです。そのため中堅層がイライラしていることが多く、既婚者の先輩を除いた一部の中堅層はゲート業務の際に新入社員にキツく当たることは日常茶飯事で怒鳴り散らしてくるため、新入社員が中堅層の顔色を伺い続けなければいけません。私も何人も泣かされている同期を見てきました。 刺激的な業務は楽しかったですが、この仕事よりも高収入でストレスの無い仕事は幾らでもあります。憧れだけでは到底勤まらない仕事であるということをよく考えることをおすすめします。
投稿日:
女性社員が9割以上な為、結婚出産の際に、手当が貰えたり、コロナ禍の状況では在宅勤務に変更することも可能である点は良いと思う。また、勤務がシフト制の為、健康診断が年に2回受診でき、婦人科検診も無料で受診できる点は社員にとって助かると感じる。
投稿日:
オフィス内や休憩場所はリニューアルした場所もあり、とても綺麗。 この会社には班という仕組みがあり、早番遅番を班ごとに業務していく。その為班によって雰囲気が違うと感じた。私の所属していた班は上司が寄り添い、部下の意見に聴き入ってくれる環境であった。同期や後輩も意識高く業務し、切磋琢磨しているイメージであった。
投稿日:
基本給含め月の手取りが低い。 航空業界は人気の職種という事で高く設定しなくても人が集まる。 また今回のような世界的なパンデミック、不景気などに業績が左右される為仕方がないなかとは思うがボーナスが出ないと生きていくのは厳しい。 1人であれば大丈夫かもしれないが家庭を持つとなるととてもやっていけない。
投稿日:
ホスピタリティマインドの社員が多いため、協調性があり、そしてありがとうが飛び交う職場な点はとても良いと思う。社員の人数が多い分、同期が多い職場も特徴的で生涯の仲間ができてその点も良い点だと思う。
投稿日:
一年目は基本的な業務を担い、二年目、三年目と年次が上がるにつれて様々な業務を担当するようになり、様々な業務を経験することができる点はとても良い。様々なスキルを身につけることで、毎回違う仕事を経験でき、変化の多い職業であると感じる。
投稿日:
主な業務はチェックイン業務、ゲート業務、カスタマー業務、手荷物業務、ラウンジ業務、デスク業務等。飛行機を1便飛ばすのにたくさんの人が関わっており、無事に出発したときや、お客様からありがとうと直接言ってもらえたときに一番やりがいを感じていた。また、世界中の人と接することができたのも貴重な経験で楽しかった。国際線では毎日のように英語を話すので、英語力が上がる。
投稿日:
一次面接はESの内容を元に結構深堀される感じでした。割とTHE面接って感じでした。(自分の場合)。最終面接はすごく社交的な面接官で会話に近かったので、リラックスして、自分の話したいことを話すことができました。
航空券の予約、変更、払い戻し、手荷物ルールの案内など、飛行機に乗る前から乗った後まで多岐に渡…続きを見る
投稿日:
コロナウイルスが流行りたてのころは月に2度出社するかしないかというくらい...
1~35件 / 384件中
株式会社JALスカイの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社JALスカイを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。