投稿日:
在宅向けに財務に提出書類など、捺印はクラウドを利用して出来るようになったが、財務関連の金額を確認したい時は、個々のパソコンからでは確認が出来ないので、出社するか、または出社のスタッフに依頼が必要。また、在庫確認にシステムが個々のパソコンから確認が出来なくなった為、わざわざ問い合わせが必要になり、問い合わせ側も問い合わせが増えた為、かなり忙しいようで、問い合わせ方について注意される事がある。その部分について非効率的になったように思う
投稿日:
コロナ渦でリモートが進み、最初はリモートのUSBで自分のパソコン利用でしたが、それだと全社員が対応できない為、全社員に携帯普及で会社パソコンを自宅に持参し、携帯のデザリングを利用して会社パソコンに繋げて出来るようになった 在宅向けに財務に提出書類、捺印などはクラウドを利用してできるようになったので、対面も回避ができ、捺印もわざわざ上長の勤務を確認しなくても、クラウドで流せるので、いつでも対応が出来るようになったので効率化された
投稿日:
旅行手配をするさいにたくさんの部署と連携をとるが、アクションが遅い部署が多く結果仕事が遅くなりクライアントからクレームがくることがある。お客様と直接やりとりしていない部署は危機感が薄いのかのんびり仕事をしている社員が居たり、何か問題ごとが起きても他人事のような雰囲気があるときもしばしば。
投稿日:
仕事はきつかったです。正直やめたいとまいにちおもっていました みんな残業ばかり。夜10時から会議したりもあり。相手が外人なので英語は伸びます。社内も英語が多いですが英語の電話はやっぱ取りたくなかった。激務なので夜食やおやつが出ればさらに嬉しいけどそんな社員への思いやりはなかった。社員旅行は最高それだけがやりがい。コロナで仕事が減ったのは本当にほんとうにかわいそう しかたがないことだけどなにかしてあげたい気持ち
投稿日:
大手の会社だけあってオフィスは綺麗で広く気持ちよく仕事ができました。社内の雰囲気は、部署ごとによりますが、忙しい時期は非常にピリピリしていました。わたしは、派遣の立場でしたが、仕事が残っていても一切残業になることもなく、すぐに定時で帰ることができました。人間関係も、正社員の人たちは、仕事もでき、ハキハキしていて、更にユニークな人が多く、1人で海外に行ってどんな地であろうと絶対にサバイバルできそうな人ばかりでした。
女性が多く働いているため、産前産後休暇もとりやすく、実際たくさんの方が取得しています。子育て…続きを見る
電話応対がとにかく多く、コールセンターではクレーム対応に追われた。 営業担当と電話対応の担…続きを見る
一般のアルバイトよりは時給がいいです。千円越えることがほとんどではないかと思われます。ただし…続きを見る
投稿日:
現在はほぼリモートワーク。シフトも柔軟に変更出来るので、子育てしながら働...
1~35件 / 36件中
株式会社JTBグローバルマーケティング&トラベルの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社JTBグローバルマーケティング&トラベルを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。