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中小企業のため部署ごとの分業化の仕組みが決まっていないので、良い意味で仕事の幅が広く個人の裁量で色々なことができます。営業に関して言えばスケジュールの組み立てから提案する商品まで自分で決められます。もちろん自社から新商品が出たら優先したり、得意先によっては縛りがありますが基本的には自由です。ギフトショーや展示会へ足を運び良い商品を見つけてくるといった疑似的なバイヤーのような職務もできます。また、営業先でもらったお客様の声を次の新商品に反映するなど商品企画にも携わることができます。自分で考えて行動するのが得意な人には向いてると思います。
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自由度が高い反面、教育制度は整っていないため仕事を覚えるのはほとんど上司からのOJTとなります。他の仕事でも言えることかもしれませんが受け身なだけでなく自分で考えることも必要になると思います。
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