投稿日:
サービスエリアの売店での接客、レジ、品出しの仕事になります。店舗にもよると思いますが、シフトの自由度はとても高いと思います。急な休みにも対応可能で、それに対して文句を言う人もいません。覚えることは多いですが、覚えてしまえば苦ではありません。繁忙期はとても忙しいですがそれ以外は割と暇でのんびりできます。時給は高くないですが、経験年数を重ねていくと時給アップしていくようです。
投稿日:
空調はちゃんとありますが、ここ最近はコロナの影響でレジ前にシートを貼っているので夏は冷房の風がほぼ来ないのでめちゃくちゃ暑いです。繁忙期は特にお客様も従業員も多くレジをしながら汗が垂れてくるくらい暑い時があります。冬はお客様の出入りが頻繁にあると外気が入ってきて寒かったりしますが夏に比べれば全然です。休憩室はちゃんと空調が効いているのでそこは安心です。
投稿日:
雇用に関しては、窓口が広いと思います。飲食サービスは人材確保が必要だからです。バイトやパートスタッフは、毎月シフトを提出しますが希望日に入れるとは限りません。また一度シフトが決まると、余程のことがない限り変更出来ません。各店舗ごとにエリアマネージャーがいて、職場変更など相談にのってくれます。
投稿日:
私の職場の場合ですが、女性が多い職場にしてはいざこざやグループ等もなく、男女共に仲がいいと思います。入ったばかりでも何か分からないことがあればすぐに教えてもらえますし、相談もしやすいです。また、プライベートでも交流がある方もいたりします。病気や怪我、私用などで急にお休みを取る場合も嫌な顔は全然されませんし、他の方にシフト変更していただいてもすんなり受け入れていただけます。
投稿日:
仕事はファミレスやレストラン。仕事場は正社員が少なくて、ほとんどがパートさんです。主婦が多くて同世代の仲間が集まって和気あいあい、と言った感じもあります。未経験者でも働きやすいです。調理師免許も要らないし、主婦なら出来る作業なので辛くはなかった。ただランチタイムや混雑時は、ベテランの調理師に怒鳴られたりしましたが。シフトも変更可能なので、家庭の都合で度々変更してもらえました。
投稿日:
店長にもよるみたいですが、自分で評価シートを記入して後日店長と面談があります。面談では1つ1つわからない点や不安な点を店長からアドバイスを頂けてよかったです。私の場合、アルバイトで入社してから1年で時給20円UPしました!
投稿日:
やはり接客なので嫌なお客様に当たると最悪です。私自身まだ出会ったことはありませんが、怒鳴り散らすお客様も稀にいるようです。はじめは、態度が悪いお客様や、文句を言ってくるお客様に当たると気持ちが沈みますが、慣れれば大丈夫になっていきます。従業員同士で嫌なお客様の愚痴を言い合ったりして嫌な思いを分散させています。
投稿日:
コロナの影響で契約通りに勤務するのは、厳しいと状況でした。特に飲食店は、以前のようにお客さまが来る事もなくなりました。同じ主婦、母の立場の人が多いので、背中を押してくれました。
現状社員の待遇はそこまで良いとは言えません。ですがどこも同じような中、多少なりの努力はありま…続きを見る
チームワークがとても重要な現場であるため、協力し合う雰囲気がある。女性の割合が圧倒的に多いが…続きを見る
これまで何人もやめていく人を見ましたが、コミュニケーションというか質問や言われたことに対して…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
ロイヤルコントラクトサービス株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。