うかと思っています。多少の自爆営業もあります。 移動がバイクや車など使うので交通事故の死亡リスクもあります。昇給は毎年3,000円。年収は平より1つ上の役職に就いていて、だいたい400万弱くらいです。賞与や有給消化率はJessと同じくらいです。退職金については、定年まで30年はある為、どうなるか分かりません。 現職を踏まえた上で質問します。 Jessはネットで調べても悪い噂が多く、昇給は1,000円で泊まり勤務ありと書かれています。現職は毎年3,000円なので、それでも少ないと感じているのに、昇給や将来的な給料が気になります。 親会社への移籍の可能性や、今後の昇格、年収について、詳しい方がいれば教えてもらえると嬉しいです。 ちなみに、親会社のJR 東日本は昨年中途採用の筆記試験で落ちてしまいました。突破できても目に色覚の異常(レベル2で1番酷くはない)があるため、中途採用は難しいと判断して、今年は受験しませんでした。子会社であるJessなら色覚は必要ないと聞き、基本的に安定したJRで、Jessなら営業ノルマもないと聞いているために、多少給料安くてもと考えてしまいます。 JR東日本ステーションサービスに詳しい方がいたら教えて欲しいです。よろしくお願いします。
残念ながら、どこに転職してもほとんどの会社は低賃金で高パフォーマンスであることを今の若者に要求してきます。(大企業であればあるほどその傾向は強いです) 給料が低くても働く人間がいるということは、払う側(経営者)にとっては一番の経費削減となり、今の日本では全体的にそれが恒常化しています。 無論、今後も給料を上げたがる企業は少なく、唯一賃金アップを要求できる労働組合も非常に消極的なところばかりです。 https://chiba373.hateblo.jp/entry/2019/10/08/000309 会社というものは社員とは名ばかりの雇われ労働者のためではなく、本来の"社員"の意味を持つ「株主」のために存在します。なお、経営層のほとんどの人間は自社株主です。若者はお金という餌で一生働かせておけばいいというのは今のトップの考え方です。 https://chiba373.hateblo.jp/entry/2019/10/07/014358 ちなみに日本のほとんどの人は、いくら働いてもお金の貯まることのない「ラットレース」の状態にあるといえます。 https://chiba373.hateblo.jp/entry/2019/11/12/000100 参考にブログ記事を貼りつけておりますm(__)m
しかし、本社や支店を目指すのであれば、日々の業務以外にも委員会活動など積極的にしなければいけません。仕事明けの委員会活動など、体に負担がかかります。地域との活動...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社JR東日本ステーションサービスの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源であ…続きを見る
制度はあるものの、実際はコロナウイルスの濃厚接触者になった場合、もしくは出勤が困難な人のみが…続きを見る
新卒の大半は空港配属となります。 他部署や税関、関係他社やフォワダーさんとの調整業務が主と…続きを見る
今の営業所の担当から月の始めに今月末での契約終了を聞き、直ぐに次の派遣先を頼んだのにも関わら…続きを見る
年間の定期昇給はたった500円なので、長く勤めて豊かになる事は無く、定年まで働いても入社から…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社JR東日本ステーションサービスを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。