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担当地区を自由にプランニングし営業活動が出来ること。お客様との金額の交渉等も、ある程度自由にさせて貰えやりがいに繋がる。
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親会社からの指示もあるため、それなりの給料、昇給がある点は良いと思われる。営業成績に対しての報奨金も用意されている点。
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前述の好き嫌い人事がもろに影響する。気に入られれば良いが、嫌われるとボーナス、昇給、報奨金も2割から3割カットされたり、報奨金制度のルールを突然変更される。
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高い目標(ノルマ)、好き嫌い人事が横行、ごまがすれなければ生き残りが厳しい。お客様のところよりも社内での営業活動が重要。
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上司が居ないと和気藹々と楽しく活動できてますが、居ると雰囲気が一変し戦々恐々となり、足の引っ張り合いが始まる。
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1年間の販売計画を立て、毎月のノルマをこなしていくには毎月の中に製品のPRの種付けと、販売の刈取りをバランス良く行わなければならない。
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一般開業医を訪問して心電計を販売している。市場が限られており飛び込み営業が多くなるがいつもの顧客に再訪問する事になる。
全社の平均年齢が40代後半なので、平均年収が高いのは当たり前。 入社5年目から昇級試験…続きを見る
歳を重ねるにつれて昇給額が小さくなり数千円程度しか上がらないと周りの人から聞きました。実際給…続きを見る
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