質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

早慶文系22卒なんですが、就活中です。志望業界はSIerで、今JSOLとN○Cの内定もらっています。どこにいくか迷っています。

やりたい事業というならどっちでもできそうなのでなかなか就職先決められません。 JSOLは名義上デー子で早慶卒がデー子入るのは負け組って言われていますが、中身はJRIの外販部隊で待遇と年収はデータ並みらしい。プライム案件率もすごく高くて仕事のレベル的には問題ないと思うます。 一方N○Cは大手メーカー親会社としては良さそうですが、年収待遇から見ればJSOLに負けそうです… どこに行けばいいなのか迷っていますが、皆さんのアドバイスをいただければ幸いです。

質問日2021/03/05 19:32:12
回答終了
共感した0
回答数2
閲覧数6207
お礼0

回答(2件)

  • その2社ならNECでしょう。 売り飛ばされたJSOLなんて選択肢にならない。

    回答日2021/03/05 22:01:00
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 自分に合いそうなのはどっちかで決めれば良いです。勝ち負けなんて何で図るのでしょう?会社のブランドはあるけど年寄りになるまで給与が安い会社なんて山程あるし、一般的な知名度はないけど若いうちに高給払ってくれる会社もありますよ。給与待遇が気になるなら、厳しい方に行って、ガッツリ仕事で経験積んで外資系に転職すれば良い。この業界では転職は当たり前。GoogleやMS、Amazonに行けばその二つより間違いなく給与は上がります。私は給与を選ぶから、若いうちから名前を上げている会社の部長級からその1.5倍の額を払ってくれる無名外資が大好きです。

    回答日2021/03/05 21:17:14
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社JSOL
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社JSOL

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社JSOLをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。