投稿日:
営業所職員はデスクと呼ばれますが、総務・経理・人事・送迎運転と何でもやる仕事です。内外のあらゆるトラブル対処も行います。現場で働く方々を支える仕事です。 分業されている会社から来るとビックリします。その分いろいろな経験が出来ると思います。
投稿日:
東京都が株主の首都高速道路直営の企業ですが、本来ですと地方公務員と同等の待遇または長時間労働のため割り増し手当てがあっても良いと思うのですが全くの逆です。普段の業務は、お客様から高速道路を利用される車種別の料金をお預かり頂く仕事が中心となっています。その他の業務としてETC レーンの監視業務とETC レーンにおけるイレギュラー対応がメインの業務となります。
投稿日:
毎回、8時に出勤して朝礼と引継ぎを行い、9時に料金ブースに入り料金収受の業務を開始します。11時、事務所内でETCレーンに誤って侵入していないかなどをモニターで監視し、異常があった場合はすぐに現場に駆け付けます。13時には休憩室で昼食を食べます。15時から工事の対応や点検業者とのやり取り、閉鎖レーン切り替え作業などの事務作業を行います。17時に午後の休憩と早めの夕食を取ります。18時からETC監視業務、誤進入車両があればすぐに駆け付けて対応します。20時には夜の小休息、そして21時から夜間の問い合わせ緊急事態への対応など責任者として業務を行います。25時に4時間以上の連続休憩(仮眠)を行います。6時に起床し、料金所ブースで再び立直業務にあたります。7時から1時間の休息を取り8時から再びETC監視業務にあたります。9時には出勤してきたスタッフと注意事項を引き継ぎ9時30分に退勤となります。
投稿日:
首都高の料金所の収受の仕事に勤務しております。勤務は朝8時には準備をして基本的には出先での交代を大交代と言いますが、8時30分に交代し二人で交互に24時間の勤務になります。基本、次の日は明け番そして次の日は公休日の連続です。
投稿日:
定年制度があり65才迄が正社員で、それ以降については嘱託社員として68才迄社員として働く事が出来ます。そして、それ以降も登録員として働く事が出来ます。自身の体力と相談して働く事が出来る事が良いと思います。
投稿日:
24時間ブースに立直している訳ではなく、数名の社員が交代で、一勤務2時間程度ブース勤務に就き、収受業務を行っていますのでトイレを勤務前に済ませています。どうしても勤務中にトイレに行きたくなったら料金所へ連絡して他の収受員と一時交代して運用します。
投稿日:
入社前後については、しっかりした研修があるため戸惑いは全くなかった。キャリアも定年制度が65才迄正社員対応として働く事が出来る事やその後についても、年間契約で再度社員として働く事が出来る事です。
首都高速道路の料金所において料金を収受する業務です。 料金所の形態により多少異なりますが、…続きを見る
前職の定年に伴い今後の進路について約1年間考えていました。役職としては部長として1部署を任さ…続きを見る
自動車の自動運転が現実化しそうなこの時代に、高速道路のインフラは必須と言っても過言ではない。…続きを見る
昇格に関する試験は外部機関によるので、 公平性が高く情実人事にはなりづらいと考えられます。…続きを見る
期の初めに各自で目標を設定して、期終わりに自己評価を行います。その後、上長と内容確認を行なっ…続きを見る
1~35件 / 41件中
首都高トールサービス東東京株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
首都高トールサービス東東京株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。