YKK株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時に
あなたに直接お知らせが届く!
※マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください
解決済み
アドヴィックス株式会社 と YKK株式会社(YKKAP株式会社) の2つから内定をもらった場合、あなたならどちらに行きますか?どちらの企業に行くことを勧めますか?またその理由を教えて下さい。 両社ともに学部卒で総合職(技術系)の内定をもらったと過程してください。 また、両者の会社のイメージはどのような感じでしょうか? ちなみに私は富山県出身で、現在石川の大学の工学部で学業を学んでいます。 私が持つそれぞれの会社へのイメージ ・アドヴィックス: 最近できたばかりの会社であり、急成長している。2020年代までに1兆円企業を目指している。ブレーキで世界一を目指しており、やりがいなどがありそう。 ・YKK (YKKAP): ファスニング事業において世界一位、建材において日本二位であり、とても安定しており潰れることはなさそうな企業である。ファスニング事業では海外出張が多い。まったりなイメージ。
YKKかな。 アドヴゥックスは所詮トヨタの下請けですから。 もちろん両社ともすごくいいかいしゃですよ。比べたらYKKってだけ。
休みは職種にもよるがかなり取りやすい。残業時間も職種や繁忙期にもよるが自分で考えて残業時間を少なくも多くもできると思う。
業務内容はシステムの開発や運用保守で、間接的ではあるが社内の業務改善に貢献している実感を得ることができる。
Ykkしか知りませんが良くも悪くも富山色の強い会社ですよね。安田保険から借金をして事業拡大して世界一ですからね。安田財閥も富山の出身ですからね。入社してから転勤が多い予感がしますが、まあ男性なら当たり前、女性ならどうなのかなの世界ですね。アルミで内定ですからファスナーでは無いですからね。ファスナーなら世界中で工場ありますからね。ご自身で良く考えて下さい。富山色の濃い会社か、そうでない会社か、ですね。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
質問したい企業名を入力して質問してください
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
求人一覧を見る
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。
不動産
教育・研究
建設
メーカー
※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。
ヤマハ株式会社
昇給良くも悪くも年功序列が残ってる会社ではある。昇給構成としては、年齢昇給と能力昇給となっており年齢昇給は無条件で35歳まで上がり続ける。配属先の年齢がバチっとハマればガンガン上がるしハマらなければ上がりも鈍化する。手当・子供手当は一人当たり月2万円近くもらえる・5年に1度連続5日の休暇と10万円を支給・毎年有給休暇とは別に好きなタイミングで2日連続で取得できるファミリーホリデーがある
シチズン時計株式会社
会社としてテレワークを積極的に取り入れる計画はありません。働き方改革の一環としてひと月に6日までテレワーク可能という制度を導入しています。現在はコロナ対応のためひと月に12日まで取得可能になっていますが、コロナが落ち着いたら6日に戻すそうです。
グローブライド株式会社
基本的に一才ダメ。仕事とのバランスがと言うことだが、認められない。給与が決して多くないのだから,こう言ったものをみとめて、少しでも潤うようにして欲しい。
任天堂株式会社
ゲーム制作に関する副業、また、収入を得ない形での活動ですら禁止されている。任天堂に入ったら趣味で作ったゲームを対外的に発表することができなくなるし、日々の業務では作業をさせられるので創造の意欲は削がれる。モチベーションを保つ工夫をしないとどんどん腐っていくので、そもそもそういった環境になっていること自体が良くないと思う。また、対価が発生する以上は副業になるのだが、コミケに出展する先輩社員が会社に内緒で活動していたりするので、ルールが厳しくなって会社がコントロールできていないのではないかという懸念もある。