YKK株式会社

その他

(業界平均総合評価:2.8)
クチコミを書く

YKK株式会社
フォローして、企業からのお知らせを受け取ろう

※フォローした企業はマイページから確認できます。お知らせを受け取るには、マイページの「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにする必要があります。

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

アドヴィックス株式会社 と YKK株式会社(YKKAP株式会社) の2つから内定をもらった場合、あなたならどちらに行きま…

アドヴィックス株式会社 と YKK株式会社(YKKAP株式会社) の2つから内定をもらった場合、あなたならどちらに行きますか?どちらの企業に行くことを勧めますか?またその理由を教えて下さい。 両社ともに学部卒で総合職(技術系)の内定をもらったと過程してください。 また、両者の会社のイメージはどのような感じでしょうか? ちなみに私は富山県出身で、現在石川の大学の工学部で学業を学んでいます。 私が持つそれぞれの会社へのイメージ ・アドヴィックス: 最近できたばかりの会社であり、急成長している。2020年代までに1兆円企業を目指している。ブレーキで世界一を目指しており、やりがいなどがありそう。 ・YKK (YKKAP): ファスニング事業において世界一位、建材において日本二位であり、とても安定しており潰れることはなさそうな企業である。ファスニング事業では海外出張が多い。まったりなイメージ。

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

YKKかな。 アドヴゥックスは所詮トヨタの下請けですから。 もちろん両社ともすごくいいかいしゃですよ。比べたらYKKってだけ。

共感した1

その他の回答1件)

  • Ykkしか知りませんが良くも悪くも富山色の強い会社ですよね。安田保険から借金をして事業拡大して世界一ですからね。安田財閥も富山の出身ですからね。入社してから転勤が多い予感がしますが、まあ男性なら当たり前、女性ならどうなのかなの世界ですね。アルミで内定ですからファスナーでは無いですからね。ファスナーなら世界中で工場ありますからね。ご自身で良く考えて下さい。富山色の濃い会社か、そうでない会社か、ですね。

    続きを読む
    共感した2

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

YKK株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ
    年代別の年収・クチコミなど
    詳細を見る
    平均年収
    524万円
  • ワークライフバランス
    在宅ワーク・副業のクチコミなど
    詳細を見る
    平均残業時間
    18.9時間
    有給消化率
    62.7
  • 企業の業績
    資本金・売上高など
    詳細を見る
    資本金
    119億9,200万

YKK株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

YKK株式会社への転職について

転職エージェントとは?

転職エージェントとは転職活動のプロフェッショナルです。
無料であなたに最適な求人を紹介してくれるほか、選考のアドバイスや採用企業との条件交渉も行ってくれます。

ご登録後の流れ

  1. 1まずは公式サイトに登録

    まずはサイト(doda)
    登録しましょう。

  2. 2面談、求人の紹介

    電話・web面談OK!

    面談で、あなたにあった求人を転職エージェントが紹介します。希望する条件、キャリアプランを気軽に相談してみましょう!

  3. 3応募と選考対策
    転職のプロが強力サポート!

    紹介された求人の中に、気になる求人があれば応募します。レジュメの書き方や面接練習など、選考対策も受けられます。

  4. 4選考、内定

    応募後は選考を受け、
    内定を獲得します。

    内定
もっと見る

YKK株式会社の求人票の紹介が確約されているわけではありません

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

YKK株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ
    年代別の年収・クチコミなど
    詳細を見る
    平均年収
    524万円
  • ワークライフバランス
    在宅ワーク・副業のクチコミなど
    詳細を見る
    平均残業時間
    18.9時間
    有給消化率
    62.7
  • 企業の業績
    資本金・売上高など
    詳細を見る
    資本金
    119億9,200万

企業を探す

関連企業

この会社を見た人はこんな会社のQ&Aも見ています

YKK株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です