質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

彼氏がNOKという会社から内定をもらいました。 私は全く知らなかったのですが、本人いわく自動車部品の業界ではシェアが高く、名前のある会社だそうです。 彼氏は旧帝大の院生なので、もっと

知名度のある会社に行くことを期待していたのですが…実際のところこの会社は世間ではどのような扱いの会社なのでしょう?中小企業の一つなのですか? 詳しい方がいましたら、教えてください。補足東証一部に上場しているのですね。 しかし、東証一部でもブラック企業や世間的イメージのあまり良くない会社はたくさんあるので、それだけでは判断できないと感じました。

質問日2013/07/24 15:42:49
解決済み2013/08/01 00:18:26
共感した2
回答数3
閲覧数19234
お礼250

ベストアンサー

紛れもない大企業です。 少なくとも毎日日経新聞を読んでいる普通のビジネスマンであれば、誰でも知っています。 そもそも、貴方の考える知名度のある企業とはなんですか? テレビでコマーシャルを流している菓子メーカーのほうが、大企業だと思いますか? 私は鉄鋼会社に勤務していますが、貴方は日本の鉄鋼会社を何社言えますか? まぁ、ここはすごい会社に入れておめでとうと、素直に喜ぶことです。

回答日2013/07/24 19:56:59
参考になる6
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

確かに私は鉄鋼会社の名前をほとんど知らないですね。知名度だけではその会社のことはわからないと思いました。 自分でも少し調べてみたところ本当に大きな大企業なんですね!色々と安心しました! 他の方も質問に答えていただきありがとうございました。

回答日
2013/08/01 00:18:26

その他の回答(2件)

  • あなたの彼氏が技術系で本当に良いと思っているのであれば本物です。 自動車を作る上でなくてはならない部品を供給する企業であり、いわゆる縁の下の力持ち的な企業です。 決して華やかではないし給与もそんなに高くはないと思いますが、技術力で成り立っている会社です。 ただし、これから海外進出も盛んになる業界ですし、やりがいのある会社だと思います。 多分、女性には分かりづらい業界ですが、男の決断に女性が口を出さないほうが良いと思います= NOKがとても良い会社だからですよ。

    回答日2013/07/26 00:22:09
    参考になる5
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 東証1部に上場してます。 超一流企業と比べると見劣りしますが、まずまずなのではないでしょうか。 【補足読みました】 確かに上場しているだけでは判断が難しいです。 しかし、誰でも知っている優良企業だと思っていた企業が、業績悪化で精神的に追い詰めてリストラに追い込むということをすることもあります。 要するに業績次第です。 優良企業がブラック変わることもあるのです。 余程安定している企業でなければ、企業内の環境はいくらでも変わります。

    回答日2013/07/24 16:11:19
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

NOK株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • NOK株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

NOK株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

NOK株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

NOK株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。