質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

KDDIエボルバの正社員に採用されました。 現在、そこに行くか悩んでいます。 23歳女です。 コールセンター未経験 配属は三井住友銀行のコールセンター(受付) 土日祝日休みで、9-17と条件

はとてもいいかなと思っているのですが… コールセンターは離職率が高いとききます。 友人に相談した時も コールセンターの正社員ぐらい誰でも受かるよ、辞めときな。と言われてしまいました。 現在、事務が2社、このコールセンターと内定を頂いていますが… 前職は営業で週1で休みがあるぐらい 上司からは詰められ、罵倒されることも 朝から夜中までとかなり辛かったですが それなりにやりがいはありました。 (体調の事情で退職しましたが) 事務は憧れではありますが、パソコンと向き合うだけのようで(内定を頂いてる所は) それだったらコールセンターでお客様と関わる方がとも考えています。 長く続けたいと思えばコールセンターはやはり難しいのか… 期限がもうすぐで、どうしようと悩んでいます。 転職活動2ヶ月半これでいいかーって思ってる自分も情けない気がします。 前職との間をあまり開けたくないし(12月退社そこから2ヶ月は入院) いっそこのまま全部辞退して、 納得のいくまで転職活動を続けた方がいいでしょうか?? コールセンターの経験や転職経験のある方のアドバイスを頂きたいです。

質問日2019/03/28 14:49:27
解決済み2019/04/12 04:58:01
共感した0
回答数4
閲覧数4287
お礼100

ベストアンサー

事務がいいんじゃないの?

回答日2019/03/28 14:58:52

その他の回答(3件)

  • こんにちは。まずは内定獲得おめでとうございます。しかも三カ所なんてなかなかやりますね。(^-^) さて文面を拝見したのですが、まずはあなたの選択基準を確認して行きましょう。 土日休みかどうか? 労働時間は短いほうが良い 勤務を長続きさせたい 職場環境が自分に合っている(具体内容はあなたが思い返して下さい) 人とコミュニケーションするのが楽しいと思える 単調な仕事は苦手 身体を壊したくない これに一般的には 給料 適性の有無 興味の有無 自分の将来性と方向が近いか? 昇進や仕事のやりがい などを検討するとよいでしょう。 ライフイベントとしては 親元独立 結婚 家や車等の高額なものの購入 なども、自分の希望を振り返ってみましょう。 これらは自己理解とキャリアコンサルティングで言います。 一方仕事理解ですが、コールセンターは最初は自分が電話をかける役でスタートでしょう。 ある程度慣れてきたら、今度はオペレーター達のマネジメントやサポート(SV)を行うようになるかもしれません。 ずっとプレイヤーでいきたいのか? マネジメントやSVとしてやれるのか?は今後に向けて大切かもしれません。 プレイヤーとしては、コミュニケーションが苦手でないこと(見えない相手と生き生きとコミュニケーションできれば大丈夫)、パソコンの打ち込みが今後早くなることを満たせれば大丈夫でしょう。 私のプロフィール欄のボランティアサイトをみても、いろいろと参考になるかとおもいます。(^-^)

    回答日2019/03/28 16:29:03
  • >コールセンターでお客様と関わる 顔の見えない相手の声の調子だけでやり取りをするのは意外に難しいものです。そして、素の自分ではなく、役者が演ずる役の様に仕事ができるなら、長続きすると思います。 悩んでも仕方ありません、やってみる。です。

    回答日2019/03/28 14:56:46
    ID非公開さん
  • お客様と積極的にどうしても関わりたいならコールセンターもいいかもしれませんが事務の方がオススメです。パソコンだけ事務なんてあんまりないです詳しいことはわかりませんが割とあたりだと思います。

    回答日2019/03/28 14:54:32

アルティウスリンク株式会社の求人情報

求人一覧募集中

アルティウスリンク株式会社
クチコミ

その他の質問

アルティウスリンク株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • アルティウスリンク株式会社
条件の変更

この会社を見た人はこんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

アルティウスリンク株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

アルティウスリンク株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。