投稿日:
面接で聞いていた仕事内容、出勤時間、手当が異なっていた。出勤時間が6時で大型トラックで医薬品を配送してもらうとのことでしたが、実際は2時出勤で4トントラックで食料品の配送でした。また面接時に聞いていた作業手当が付いていなかった。それでも1年頑張りましたが改善しなかった為退職に至りました。また選考にあたり、本人の了解を得ないのに過去在職していた会社に電話して評判を聞いていました。不信感と不満しかありません。 年配の社員が多くいて、仕事の教えて方がとても雑でした。何度も聞くと怒られたりされました。 運送会社でしたがどこの会社も、やりたがらない、アイスクリームを運んだり、餃子を運んだり、変な荷物のばかり運ばされました。社員同士は仲が悪くて人の悪口や噂話ばかりしていました。そんな状況なので離職率が高くて若い人が入社すれば一か月でだいたい辞めます。
投稿日:
給料形態が一般的な運送業と異なり、普通の会社員な形態です。 勤続年数が浅いと稼げない。(新入社員は最低賃金レベル) 給料は基本給+残業と休出が主となり、時間外手当で収入がかなり左右される。 時間制が主な給料なので、3t車でも大型でも地場でも長距離でも給料に大差は無い。 長距離は1泊につき2500円だけ支給される。
投稿日:
営業職が無いので新規の仕事がなかなか取れない為、他の営業所からのオコボレを貰ってなんとかやりくりする時が有るがオコボレなのでロクな仕事がまわって来るはずもなく嫌な思いをするのはドライバーなのです。この景気が悪い中、新規の仕事を取る営業マンも居ない会社に未来は無いし、若い人材も居ないあと10年で自社のドライバーは定年退職で殆ど居なくなるので終わりです。
投稿日:
10年位前に給料体系が変わり、歩合制が廃止され固定給になった為、残業有りきになったので年収が3〜50万減った。無事故手当が一年単位でしか貰えないので364日目に事故を起こしてしまった場合、それまでの363日分の無事故手当は無しになる、しかも一年無事故で一万円しか貰えない。長距離手当は車中泊すれば一日2,500円だけ!
投稿日:
ドライバー同士の交流は悪くは無いので普通に仕事をするなら働き易いので、それが救いでやっていけてると思う。
投稿日:
運送会社にしては賞与がそれなりに貰える。親会社が東証一部なので福利厚生が親会社と共有できるのでたすかる。
投稿日:
社員の意見は取り入れず、仕事内容の変更を強要してくる。勤続年数によっては仕事内容が違う場合も有りエコひいきな所も有る。
一般の方の生活とはあまり縁のない企業ですが、航空機業界では老舗で、その部品や機器の技術は高い…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
東邦興産株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東邦興産株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。