投稿日:
仕事内容は、主に新聞輸送です。 こちらの企業では、朝刊帯と一般(日勤)と分けられます。 私は一般にて業務をしておりますが、お昼頃に新聞の印刷工場にて積み込みから何軒かの販売店へ配送です。 積み込みは15分程度、何軒か回って1時間程度の配送です。
投稿日:
不満な点の方が多いです。 週に1度、通常の夕刊とは別の新聞が印刷されます。 積み込み時間も長く、その後の配送では割りに合わない運賃で配送をします。 最低賃金を下回る配送コースもありますが、会社側から支給はありません。 また、4t車では週に2度、雑貨問屋での積み込みがあります。 大体、15時から積み込みを始め、5台程終わるのに21時ごろになる日もあります。 遅いからとはいえ、翌日は6時頃に出勤をし各センターへ配送をします。 正直しんどいです。
投稿日:
ただ、一部不仲により仕事がしづらい事もあります。 やはり、運送会社ですので、年齢が高い人は元不良等もいるので言葉遣いが荒い人もいます! また、社長自身の好き嫌いで仕事を左右する場合もあります。 配車を組む人間も社長に使いまわされ疲弊している様子も見えます。
投稿日:
不満では、昇給はありません。 また、ボーナスはしっかりと給料とは別で税金を引かれます。 スズメの涙ほどしかないのに、そこから更に所得税を引かれるので基本は残りません。 恐らく会社の節税対策でしょう。 週に1度配送する新聞では、コースによってサービス残業が1ー2時間ほど発生します。 その際は会社側から支給がありません。
投稿日:
同じ仕事をしているドライバー同士では非常に仲がいいです。 常に楽しく仕事ができます。 時には言い合いもありますが、同じ仕事をしていれば仲良くなります。
投稿日:
給料 拘束時間 会社に対する不信感 人間関係 平均年齢が高めで今更辞めてもしょうがないと言う人が多いので、若い人には魅力が少ないかと思います。
投稿日:
仕事を覚えて来て、より良い待遇を求めて同業他社に転職する人が多いかと思います。 運送会社の最初の会社としては良いかもしれません。
投稿日:
仕事内容にもあるように、週に1度の新聞の際はコースあたりいくらと運賃が決まっています。 基本は6.5時間で日給、それ以降は残業代が発生します。
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
産愛運送株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
産愛運送株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。