投稿日:
安全運行に寄与するため無線にて「本日も安全に学校まで送り届けましょう」と流した事が気に入らなかったようで、その後労働基準法に違反する8時間の休息時間を与えない運行を1ヶ月半に渡り続けられた事と、その指摘をした腹いせとして1日4時間の勤務で意図的に大幅な給与カットをされた事。
投稿日:
安全運行に寄与するため無線にて「本日も安全に学校まで送り届けましょう」と流した事が気に入らなかったようで、その後労働基準法に違反する8時間の休息時間を与えない運行を1ヶ月半に渡り続けられた事と、その指摘をした腹いせとして1日4時間の勤務で意図的に大幅な給与カットをされた事。
投稿日:
経験や知識の無い者が教育する為、運転士としての成長はほとんどありません。 更に運転士同士が仲良くなりコミュニティを作られることを極端に嫌がるのでドライバーミーティング等もほぼしません。
投稿日:
一般路線バスは拘束時間が長いのに賃金が見合っていない。出勤時間が極端に早く退社時間が遅い業務がまあまあ有る。4時出勤で退社は23時など。
投稿日:
特別支援学校生徒の送迎や観光バスでの学校関係の遠足など。 地域コミュニティバスの運行。 一般路線バスの運行。 多様化している。
投稿日:
特定のある一部の人達たけが優遇されている。給与明細の内容説明が無い。バスが古い為に常に何処かに不具合が発生している。何の説明も無しで業務を外される事がある。
投稿日:
大型バスで全国各地の観光地へ赴きます。お客様に運転を褒められたり、時にはお心付けを頂いたり、食事をご馳走になることもあります。
投稿日:
現場の雰囲気はまあまあ良い。 給与の支払いはちゃんとしている。 (当たり前の事だが) 休憩が長くとれる勤務がある。
投稿日:
とても低い待遇でした。役付に就いている人で業界経験者は皆無です。技術・知識のある人は嫌われます。中間管理職は平気で嘘の報告を上司に上げ、給料的に追い込み笑っています。最終的に手取り13~14万程でした。法令違反の配車もへっちゃらでした。
食品をハンディでスキャンして箱詰めしていく仕事ですが、パズルゲームみたいに商品の形状に合わせ…続きを見る
運送業によくある日給月給のような給与システム。世間でいう残業は増務といって1日の基本勤務時間…続きを見る
とてもやりがいを感じる 普通の一般企業のギスギスした感じが無い 普段の残業がない、平日休…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
レスクル株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。