投稿日:
担当コースの当日指定の荷物を配達する順番から逆の順番でトラックの荷台のいちばん前から積み込んでいきます。 ダンボールケースの荷物から自動車部品の大型商品や重機部品の大型商品など種々様々です。 配達先のお客様の要望を踏まえて順番をつけていきます。 自分のペースでできます。 2トントラックです。 配達が終わったら企業をまわり荷物を預かっていきます。 自分で配達した分集荷した分給料に反映されますのでやりがいのある仕事です。
投稿日:
一度では積みきれない日や、2トントラックに積めない長尺物などがあります。 その際は4トン車のドライバーにお願いするのですが、繁忙期などの場合によっては断られることもあり、その際は、自分で4トントラックに乗り換えて配達に行かなければなりません。 また、担当コースによっては両隣の協力があったりなかったりします。
投稿日:
主に配達して荷物を獲得するために営業することもあります。 営業することに抵抗がある人も事務所に相談して代わりに行ってもらうこともできます。 繁忙期で荷物が多くて大変でも地区ごとに班が分かれており班長や同じ班のメンバーに相談してサポートしてもらえるので安心して働けます。
投稿日:
福山通運福岡中央支店で働いていましたが作業は最悪絶対人数がいないので従業員一人一人に負担が多く、辞めていく人がかなり多いです。また、役職の方は、現場に出ることなく、女性事務員と喋り、女性事務員を私物化し、自分の機嫌が悪ければ怒鳴り上げ、挨拶しても無視その癖従業員が挨拶しなければ、挨拶しない奴は、いらないと頭が悪いし性格も最悪。上げればキリがないですが、本当に知っている人で2021年だけで退職者は、5人もいます。パワハラがすごいです。よくも今のこのご時世にあんな事ができるなと思います。 パワハラ、セクハラをする様な上司の下で働きたいとは思いません。
投稿日:
退職して何年か経っているので現在の詳細は不明ですが、残業時間が多くまた残業を多くすると給料が下がるというシステムを取っておりサービス残業が健在でした。また頑張れば頑張るほど、残業をすることになるので そのあたりの折り合いが難しいと思われます。また社内販売があり、ノルマが課せられ高額が商品を自腹で買わないといけない状況に追い込まれる事も多々ありましたのでお金の余裕のある方じゃないと難しいと思います。
投稿日:
普通の会社より休憩時間を複数にわけて取れるとのころは良かったですが、電話対応が多く特に運送会社ということもありお客様より下に見られた対応を取らる事が多くメンタルが強くなければなかなか続けるのは難しいと思います。けれど仕事の内容としては難しい部類ではなく一般的な丁寧語が話せれば電話対応できるというのが良かった点だと思います。現在の会社では敬語や丁寧語等の研修や教育がしっかりしていたので、それだけ簡単だったていうのが垣間見えます。事務作業においては、エクセルやワード等を少し使う程度で手書きでの作業が多く現場作業等もありノースキルでも入社できると思います。
投稿日:
トラックで配達をするので基本1人です お客様と仲良くなってお話ししたり、時には差し入れを頂けたりするのでコミュニケーションが大事になります。 慣れてくると配達が早く終わりその後自由に動けるので銀行や一度家に帰ったりすることができます。
投稿日:
お客様の荷物なので壊したりすると弁償になるので、運転は常に気を張ります 荷物を家の中に入れて、ここに置いてと変な注文をしてくるお客様とかもいます 全員お客様が優しいとは限らないので常にお客様とお話をして取り決めておく必要がある
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
1~35件 / 43件中
南九州福山通運株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
南九州福山通運株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。