投稿日:
接客業ですので学べたことはたくさんありました。まずお客さまに対する言葉の使い方や話し方を意識できるようになりました。商品をお品物と言うところは働いて初めて使いました。次に、まわりを見るようになりました。先輩方がどのような接客をしているかなどを見て、いいなと思ったことを真似をしていきました。最初は意識しながらしていたことも自然と出来るようになっていきました。あとはやはり精神面が一番鍛えられた気がします。学生の頃は苦手な人がいても距離を置くことは出来ましたが、職場となると無理なので、どうすれば合わない人とうまくやっていけるか自分なりに考えて行動していました。後接客業で避けて通れないのはやはりクレーム対応です。理不尽なクレームが多いので、怒っている方をどのように落ち着かせるかなど自分なりに学んでいきました。
全員インカム(無線)をつける必要があり、アルバイトには関係ない社員のノルマの話など1時間のう…続きを見る
管理職は皆さん自分の保身、業績評価で精一杯。部下を見守り育てるは二の次。一度嫌われたら後はパ…続きを見る
従業員の人間関係が良い嫌な人やプライベートにまで入ってこようとする人がおらず、仕事仲間以上で…続きを見る
株式会社白石の
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社白石を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。