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東京の事務所は出張所のような位置付けなので、どうしても本社の意向や情報が後手後手になることがある。少人数ゆえに緊張感にかけるところもある
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熊本が本社のため、東京の営業所は新規の顧客開拓の為の営業となる。一般的に新規開拓は厳しいが、差別化された商品力があるゆえに話は聞いてもらいやすい
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カリキュラムがあるわけではないので、自主性がないといつまでもスキルが身につかないこと。案件を自ら作り出さないと成長が難しいこと
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東京の事務所は二人しかいないが、基本和気あいあい。本社も適度な緊張感はあるものの、営業と製造が一体化しているため、製品展開に遅れが出ることはない
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有給休暇を積極的に推進しているわけではなく、あくまでも自主的に計画しないと取得はままならないこと。その点の自主性は要求される
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昇給は基本的に年1回。賞与も夏と冬以外に業績次第ではあるが決算後も出ることがある。業績は比較的安定しているため、減給のリスクは少ない
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新規中心の仕事ゆえ、獲得できない時は全く数字に反映されないこと。数字が取れない月は、現状のコロナ禍も相まって厳しい状況が続いている
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紹介したり、勉強の出来る素材が揃っているため、印刷や製造方法の勉強がいくらでも出来ること。質問等に即座に対応してくれる社員が揃っていること
産休中は周りがすごく気を使ってくれている。重いものを持たない、台に乗るような作業はしない、等…続きを見る
無駄話をしている人がいてその人たちを注意するのに周知で伝達だけだった。直接話すようなことがな…続きを見る
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