投稿日:
女性の社員さんが優しいのでちょっとした相談も話しやすい環境です。 また、融資の営業ということでメンタル管理をとても大事にしている会社で、有給を取得する際に、「なんで休むの?」という理由について問われることがありません。 体調が悪い場合は無理に職場に出勤する必要はなく、しっかり療養して職場に復帰してほしいというスタンスなので、 休みがとりやすく、働きやすいところです。 産休前後も働きやすいです。お子さんがいる家庭には時短での対応もしており、ライフスタイルに合わせた働き方を提案してくれている会社になります。
投稿日:
業務はコールセンター業務にて、中小企業、個人事業主に架電を行い、融資の必要性についてヒアリングをしていく業務です。 1日200〜300件の発信を行います。ほぼ、電話に出ることはないので、架電数を多くすることで接触率を上げていきます。 トークスクリプトが存在し、スクリプト通り話せるため取り掛かりやすいです。 架電業務前には、しっかりと研修があるので、仕事内容、専門用語の解説を理解した上で取り組めます。
投稿日:
休暇は取りやすいです。理由を特に問われることもありませんので、メンタル的に休んでいいのかな、、という気持ちにもならず、休みの取りやすさがあります。土日はしっかり休みなので、仕事とプライベートをしっかり分けることができ、リフレッシュした状態で月曜日を迎えられます。残業はあるにはありますが、ダラダラすることはなくメリハリを持って仕事に取り組める環境です。
投稿日:
オフィスは綺麗で、毎朝、管理職の方が社員の机を拭いたり掃除したりを始業前に行なっているようです。 個人情報の管理を徹底していることもあり、机の上にパソコン以外のものを置いて帰ることはなく、ロッカーに書類等仕仕舞い込むので綺麗でした。 穏やかな人が多く、ゆっくり話す、話をしっかり聞くようにしている雰囲気が見受けられます。 鍵付き個人ロッカーがあるので貴重品の管理がしっかりできます。
投稿日:
決算月のプレッシャーはどの会社でもあることだとは思いますが、目標に対して未達になるわけないはいかないというところで残業が増えるケースがあります。当然だとは思いますが、お客様のタイミング次第と心変わりが多々あることもあるのでなかなか数字の達成における残業増加は辛いところでした。
投稿日:
ノルマはないと言われるが、罰則がないだけで、意外とあるなと感じました。 少なくともアポイントは5件はお願いしますというようなところだったり、架電数の多さだったり。 当然、獲得数は架電数に比例するものと理解はしてますが、ノルマと言えばノルマなので、最初からノルマがありますよと言われた方が良かったなと思います。
投稿日:
事業資金の融資という、お金を取り扱うデリケートな営業内容なので、お客様の機嫌によっては怒られたり、電話を即せつでされたりということがあるので、インセンティブのようなものがあってもいいのにと思うことがありました。
投稿日:
チャレンジ精神、稼ぎたい気持ち、向上心成長欲が強い人が迎え入れられる印象です。 ノルマはないということで、架電をひたすら頑張ることと、ヒアリングというお話でした。 また、断られる件数がとても多いと聞いており、メンタルを強くしたい打たれ強くなりたいという気持ちもあって頑張ってみようと思っての入社です。
ひと通りの支援は揃っており、支援するのは当然のことと考えている雰囲気もある。子育て中などでは…続きを見る
部署によっては残業が多いです。 代休はもらえますが、年末年始やGWも出勤になる場合がありま…続きを見る
書類選考 WEBテスト(ef1g) 1次面接(人事課長) 最終面接(人事部長) …続きを見る
株式会社エム・アール・エフの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社エム・アール・エフを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。