株式会社エム・アール・エフクチコミ・会社評価(10件)

クチコミのカテゴリーから選ぶ

並び順:
おすすめ順
  • 雇用形態
  • 入社形態
  • 職種

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2020年頃

投稿日:

女性の社員さんが優しいのでちょっとした相談も話しやすい環境です。 また、融資の営業ということでメンタル管理をとても大事にしている会社で、有給を取得する際に、「なんで休むの?」という理由について問われることがありません。 体調が悪い場合は無理に職場に出勤する必要はなく、しっかり療養して職場に復帰してほしいというスタンスなので、 休みがとりやすく、働きやすいところです。 産休前後も働きやすいです。お子さんがいる家庭には時短での対応もしており、ライフスタイルに合わせた働き方を提案してくれている会社になります。

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2020年頃

投稿日:

業務はコールセンター業務にて、中小企業、個人事業主に架電を行い、融資の必要性についてヒアリングをしていく業務です。 1日200〜300件の発信を行います。ほぼ、電話に出ることはないので、架電数を多くすることで接触率を上げていきます。 トークスクリプトが存在し、スクリプト通り話せるため取り掛かりやすいです。 架電業務前には、しっかりと研修があるので、仕事内容、専門用語の解説を理解した上で取り組めます。

求人をチェック

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2020年頃

投稿日:

休暇は取りやすいです。理由を特に問われることもありませんので、メンタル的に休んでいいのかな、、という気持ちにもならず、休みの取りやすさがあります。土日はしっかり休みなので、仕事とプライベートをしっかり分けることができ、リフレッシュした状態で月曜日を迎えられます。残業はあるにはありますが、ダラダラすることはなくメリハリを持って仕事に取り組める環境です。

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2020年頃

投稿日:

オフィスは綺麗で、毎朝、管理職の方が社員の机を拭いたり掃除したりを始業前に行なっているようです。 個人情報の管理を徹底していることもあり、机の上にパソコン以外のものを置いて帰ることはなく、ロッカーに書類等仕仕舞い込むので綺麗でした。 穏やかな人が多く、ゆっくり話す、話をしっかり聞くようにしている雰囲気が見受けられます。 鍵付き個人ロッカーがあるので貴重品の管理がしっかりできます。

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2020年頃

投稿日:

決算月のプレッシャーはどの会社でもあることだとは思いますが、目標に対して未達になるわけないはいかないというところで残業が増えるケースがあります。当然だとは思いますが、お客様のタイミング次第と心変わりが多々あることもあるのでなかなか数字の達成における残業増加は辛いところでした。

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2020年頃

投稿日:

ノルマはないと言われるが、罰則がないだけで、意外とあるなと感じました。 少なくともアポイントは5件はお願いしますというようなところだったり、架電数の多さだったり。 当然、獲得数は架電数に比例するものと理解はしてますが、ノルマと言えばノルマなので、最初からノルマがありますよと言われた方が良かったなと思います。

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2020年頃

投稿日:

事業資金の融資という、お金を取り扱うデリケートな営業内容なので、お客様の機嫌によっては怒られたり、電話を即せつでされたりということがあるので、インセンティブのようなものがあってもいいのにと思うことがありました。

消費者金融業界の求人

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2020年頃

投稿日:

チャレンジ精神、稼ぎたい気持ち、向上心成長欲が強い人が迎え入れられる印象です。 ノルマはないということで、架電をひたすら頑張ることと、ヒアリングというお話でした。 また、断られる件数がとても多いと聞いており、メンタルを強くしたい打たれ強くなりたいという気持ちもあって頑張ってみようと思っての入社です。

不満な点職場の雰囲気

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2020年頃

投稿日:

休憩室がないのが不満点です。お昼休みは、会議室を休憩室に替えて使います。...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 30代
  • 女性
  • 退職済み
  • 2020年頃

投稿日:

キャリアアップのサポートは特にこれといったものはないので、会社に頼らず自...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

株式会社エム・アール・エフ
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社エム・アール・エフ
条件の変更

株式会社エム・アール・エフ

会社概要

  • 業界
    金融・保険
  • 本店所在地
    福岡県福岡市中央区渡辺通5丁目23番8号
  • 従業員数
    115人
  • 企業URL
    https://www.mrf-c.co.jp/
  • 代表者名
    日下部豊

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社エム・アール・エフ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社エム・アール・エフをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。