投稿日:
普段の業務内容は、桃太郎ジーンズの接客・商品整理・在庫管理がメインです。接客したお客様に、「いい商品を選んでもらって良かった、ありがとう」と言われた時は非常にやりがいを感じる瞬間です。 また、日本の職人が手掛けるジーンズについて、自分自身が優れた点について理解できることやお客様にそれを伝えられることは魅力的と言えます。 町中で桃太郎ジーンズを着用している方を見かけると嬉しくなります。
投稿日:
休日はお客様でにぎわうのですが平日は客足が寂しいため、時間を持て余してしまうことがあります。 通常よりも高額なジーンズを取り扱っていることもあり、お客様によっては最初から買う気が無い方もいらっしゃるので、接客しても全く相手にされないこともあります。 また、月に一度棚卸業務があるのですが、数える機械の調子が悪く手で数えなおすことが何回かあり、二度手間になってしまいました。
投稿日:
個人の裁量で、比較的、自由に仕事が、出来るが、経営陣の個人的な感覚で、振りまわされることも、多い会社です。但し、終始、攻めの姿勢での、成長性は、高い会社であるということは、はっきりしており、そういった意味においては、良い会社であるという一面は、あると思います。不安要素は、あっても、頑張りたいと思える人にとっては、良い会社なのではないかな、と思われます。安定を求める人にとっては、難しい会社であると言わざるを得ません。
投稿日:
経営陣の個人的な感覚、感情で、ころころと変わる会社なので、長く続けるということは、難しい会社であると言わざるをえません。但し、その傾向の最たる例として、従業員には、一切、内密で、M&Aが、行なわれて、旧経営陣は、株を売り払って退陣して、ファンドによる新体制になったことにより、残された従業員は、疑心暗鬼の状況で、日々の義務に当たっております。
投稿日:
基本的には、当時は、今で言う、いわゆる、ブラック企業的な側面は否めない感じは、ありました。人事等に関しても、理解に苦しむことは多かったように思います。思いつきで、人事が行われていると、感じざるを得ないことは、多々、記憶しております。また、給与面に関しても、正当に評価されているとは、感じれないという印象でした。業務に対しての、正当な評価基準がなく、理不尽な印象を持たざるを得ないイメージでした。
投稿日:
オリジナルブランドの展開や、OEMブランドの展開の事業を行った。立ち上げ当初は、個人の裁量で多くのこと、決定できていたが、時間が経つにつれ、だんだんと、周りの意見が多くなってきて、良い面と、そうでない面が、出てきていた。
投稿日:
入社後はジーンズソムリエの資格を取らなければならない。社員は資格取得の費用を会社が負担してくれる。私は社員ではないので自費。しかも取ったところで他の仕事には全く生かせない。
投稿日:
接客にマニュアルは特になかった。初めての販売業務に戸惑ったが、先輩社員の丁寧な指導を受けて楽しく働くことが出来た。
特に繁忙期は残業が多く、ワークライフバランスは取りにくい。一緒に働くメンバーや管理者によって…続きを見る
休みが多くて有給休暇の消化にも積極的には取り組んでいます。ノルマなどがあります。最近は販売し…続きを見る
上司が、仕事内容把握出来てない為 残業するにも、いろいろ説明が必要。 少しめんどくさい。…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社ジャパンブルーを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。