株式会社クレヨンの
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
セールがなく、日々の売り上げを保つためにお客様を毎日呼ぶ必要があり手紙やメールなど各個人での店舗外での営業活動の必要があった。 売り上げが取れていないときは商品よりは店舗のスタッフの責任となるため、自腹で商品を購入し売り上げがあったことを装うことがあたりまえであるという空気があり苦しかった。また、勤務時は売っている服を着用する必要があり給料の半分以上がその費用に費やす必要があった。 サービス残業も当たり前にあり、月に40時間以上は残業代が出ないようになっているがそれ以上残業しないと店舗が回らないような人員配置しかされていない。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
380万円(回答者数11人)
投稿日:
頑張ったぶんだけしっかり評価はされる環境。社販もきくので、好きなお洋服をお得に買えるのも良い。店長クラスになればそこそこ満足なお給料もいただけそう。頑張りがいはある
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
販売スキルや顧客との対話力が身についた。お客様に響く営業のトーク力や、リピーターを作るための工夫など
ワークライフバランス
平均有給取得率
17.5%
残業時間
44.0時間
投稿日:
ワークライフバランスは割と取りやすいかなと思います。店長にもよると思いますが、シフトを出す時にお休みの希望は割と通っていたように思いますし、年間休日も他のアパレルブランドと比べて多いので連休戻りやすいです。残業もほとんどない(お客様が残っている場合などは別ですが。)ので、夜帰ったあとも自分の時間はあると思います。 シフト制で、出勤時間が日によって違うと思うので、昼夜の生活リズムのバランスも取りやすいかなと思います。
関連つぶやき
株式会社クレヨンの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
普段は来店されたお客様に対して、接客や携帯電話の販売を行い、商品をお勧めする業務になります。…続きを見る
入ったばかりのときこちらから話しかけるのは躊躇していたのですが、勤務中以外の休憩時間など誰も…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社クレヨンを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。